※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

女性が義理の実家に帰るのが辛く、妊娠中で体調が不安定。旦那が理解せず、義理の実家でのストレスがたまり、家を出てしまった。

今日家をでてしまいました。
お盆に義理の実家に帰る予定でしたが
旦那に辛いと打ち明けました
私は今回は欠席したいと
私が妊娠中で義理の実家は長距離で
お腹が張ってしまったり、体調が安定しない
あともう一つ行きたくない理由があり
義理の実家で子供がぐずるたびに私に
静かにさせてや、こんな泣いていて可哀想
こんな泣いていたら息子が寝れないじゃない可哀想に(うちの旦那の事)と言われます。
GWに帰った際悪阻辛い中それを言われました。
もう行きたくないと思ってしまい
すごくストレスでお盆も帰るのが嫌でたまらなく
また私言われる。。旦那は私が色々言われてる事知ってるけど気にしてないです。
向こうの親は妊娠してる事知らないです
今日過呼吸になりました。。
旦那は「体調悪いんでしょ?。。仕方ないし、俺は男だから体調分からない
俺一人で連れて行けないし面倒見れない、トイレとかどーするんだ」と言われ
結局旦那が電話で向こうの親に連絡して行けない事と
私の妊娠の事を話したら、仕方ないと言っていたそうです
今回の事全部私のせいでダメになったのを責めてしまい
もうつら過ぎて今家出てしまいました。。

コメント

ママリ

孫より自分の子供なら
旦那さんだけ帰ればいいし、旦那さんも全く当てにならない、自分の子供身ごもってるのに無責任ですね。。

トイレとかどうするんだ、知るか今から練習しろよ。

そんな旦那さん、義家族はほっといていいですよ😌

はじめてのままり

旦那だけ行けばいいのに。って感じですね。

うちの旦那もうんち変えられないとかいいますが、よく私が居なくなったらどーすんの?って話になります。面倒見れないっていうなら結婚すらするべき人間じゃないよね〜なんで結婚した?と話もしました。

旦那が協力的じゃないのは絶望ですよね。

ママリ

トイレどうするんだ
何も出来ないって誰の子供だと思ってるんですかね?

息子が寝れなくてかわいそうってなんじゃそれって呆れてしまいました
自分の息子と孫同い年と思ってるんですかね
孫よりも息子好き好きなら
子供置いて旦那一人で帰ってもらった方がストレスなさそうですね...
とりあえず言えることはまややさんの責任は一切ないということです!