※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

次の検診を3週間後の25週0日で受けるのは問題ありませんか?

月1の妊婦健診を前の受診の3週間後に受けるのは問題ないでしょうか。

現在妊娠6ヶ月(22週目)で、妊婦健診は月1です。

前回21週6日で検診を受け、次も1ヶ月後に来てくださいねと言われて、目安の日が9/7と言われました。その日は25週6日です。

他の先生にも診てもらいたいのですがこのペースで1ヶ月後、2週間後、となると毎回同じ先生になってしまいます。(理由があって他の先生にもお願いしたいのでそこは触れないでくださいね)

次の検診を3週間後の25週0日で受けるのは特に問題ありませんか?

コメント

まんまる

1回くらいなら問題ないと思います!

ただ、今後も短い間隔で検診を受けることなどが続くと、後期になって週に1回になったときに検診の助成券が足りなくなるかもしれないので、そこだけ留意するといいのではないでしょうか😌