※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃま
妊娠・出産

40週5日で前駆陣痛か相談中。痛みは増しているが我慢できる。

予定日超過中40w5dです!

今日のお昼におしるしがありその後から生理痛の軽い痛みが間隔バラバラで始まり、夜8時頃から陣痛アプリで間隔をはかっているのですがこれは前駆陣痛なのでしょうか?痛みは最初の生理痛の軽い痛みより少しづつ強くなってきていますがまだ我慢できるほうです💧

コメント

はーくんまま

パッと見バラバラですが私も6分間隔の40秒スタートとかでしたΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ
全然我慢できて痛くなる度スクワットして陣痛繋げようとしてたら本陣痛でした(笑)

• なっちゃま

なっちゃま

ぇええ!すごい!(笑)本陣痛でスクワットとか凄すぎます(笑)我慢できるいたみだったのですか?

• 4月14日
  • はーくんまま

はーくんまま

いったーい!ってうずくまりましたが陣痛きてほしすぎて気合でスクワットしてたので耐えれる痛みでした。
    5分間隔になったらうずくまってもう陣痛はじまってるのが自分でもわかりました(笑)

一度病院に電話して状況を伝えると指示くれます👏🏻

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

そうなんですね~( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )ほんとお疲れ様でした(´∇`;)あ~こわいなー(笑)
    でも、がんばります!

もう少し様子を見て5分間隔くらいに近づいてきたら電話してみます!!

ありがとうございます💞

• 4月15日
  • はーくんまま

はーくんまま

ベストアンサーありがとうございます!

陣痛なめてかかってたので、、、(笑)
    4分間隔3分間隔くらいまでは余裕でした\ ( ˆ ˆ ) /難産でしたが(笑)

終わらないお産はないです!!
    もう少しで会えますね💕頑張ってください!!

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

こちらこそありがとうございます!
    がんばります!💞💞

• 4月15日
(`・ω・´)ノ

痛みはどれくらいでしょうか?

• なっちゃま

なっちゃま

ももの付け根も少し痛くて、子宮をぎゅーっと押されてる痛さです💧生理2日目より少し痛いです( ˟_˟ )

• 4月15日
  • (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

たぶん その痛みから もっと痛くなると思います!
    破水もするかもですし 病院の距離などにもよりますが 1度電話した方がいい気がします!

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

もう少しだけ様子をみてから電話したいと思います( 📞¨̮ )♥

ありがとうございます💞

• 4月15日
  • (`・ω・´)ノ

(`・ω・´)ノ

このまま本陣痛に繋げたいなら お風呂やシャワーで温めるといいかもです!
    あたしも おしるしから出産を2度経験しており
    4人目は おしるしきて微弱陣痛あったので即入院
    微弱陣痛からあまり変わらなかったので産院からシャワーしてきてと言われシャワーあびたところ一気にお産に繋がりました!

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

温めるといいのですね!さっき痛い時に入ったばっかりなのでもう少し様子をみてからシャワーしたいとおもいます!

• 4月15日
あちゅみか❤

はじめてのお産ですか?
でしたら、病院に、一度連絡して、指示をもらったほうがいいはずです。
私のときです。
陣痛でした。なっちゃまさんと似ています。

• あちゅみか❤

あちゅみか❤

もう少しですね。頑張ってください😘

• 4月14日
  • なっちゃま

なっちゃま

はじめてです!👶
    この時、どれ位の痛みでしたか?ちなみに胎動結構ありです!(笑)

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

ありがとうございます💞がんばります!

• 4月15日
  • あちゅみか❤

あちゅみか❤

私は生理痛のちょい強いかな?くらいで、陣痛に繋がると思い余裕な痛みのとき、お風呂に入り洗濯もしました。
    陣痛に繋がると思います。

• 4月15日
  • なっちゃま

なっちゃま

教えてくださってありがとうございます!✨緊張もするしこわいけどがんばります!(:3_ヽ)_(笑)

• 4月15日
夏色☆

私も最初はそんな感じでした!

前駆陣痛かと思っていたけど予定日超過していたので、一応病院に連絡してみて、そのまま入院しました。

入院後一旦陣痛が遠のいてしまったので入院から出産までは30時間以上かかりましたが😓

• なっちゃま

なっちゃま

旦那が夜勤に行ったばかりで途中で抜け出せない仕事なので朝5時頃帰ってくるのですが…立会い予定なので何とか朝方まで本陣痛にならないでほしくてʬギリギリまで自宅で耐えるつもりでもあります(笑)

• 4月15日
1児mama

そこから本陣痛に繋がると思います!
元気な赤ちゃんうまれますように。
頑張って下さい!

• なっちゃま

なっちゃま

ありがとうございます💞✨

• 4月15日

自覚できる張りもバラバラだし
NSTでも張りが全然規則的じゃないし(血圧で入院してたので自宅ではなく病院にいました)
陣痛じゃないと言われ続けてでも一応と内診したらすでに8センチ開いていました😅
もうすぐ会えますね❤
ここで応援しています❤️

• なっちゃま

なっちゃま

それはびっくりしますね(๑°⌓°๑)!!私は先週病院に行き内診で骨盤に頭もハマってきていてでも予定日超過してるのに1.5㌢しか開いてなくて💧今も間隔はバラバラで痛いですが…病院行ったらそこまでひらいていたらいいなって思ってますʬ

• 4月15日