※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
妊娠・出産

人工授精で妊娠し、5週4日で初診は8/17。微量の出血があり、子宮外妊娠の可能性も考えられるため、別の婦人科救急外来を受診するか悩んでいます。流産の経験あり、不安が強いです。

人工授精なので排卵日は確定で、現在5w4dです。
クリニックがお盆休み期間なので初診は8/17です。
妊娠検査薬はずっと薄く陽性で胸の痛み以外何も症状がないので流産すると思います。
先程、ナプキンに茶おりが微量付いていました。
今から出血量が増えてくると思うのですが、子宮外妊娠の可能性もあったらと思うと別の婦人科救急外来を受診した方がいいのかと思って悩んでいます。
幼児と2人なので旦那が帰ってくるまでに大量出血して意識消失したらどうしようと不安です😣💦
考えすぎですかね?
去年も1度稽留流産しておりその際は陣痛並みの激痛が1〜2時間程ありました。
今回はまだ胎嚢確認もしていないので不安が強いです。

コメント

mayuna

それだけで流産とは限らないと思います!
私は5週から10週まで生理並みの出血してましたが、流産による出血ではなかったようで、今も妊娠継続してます☺️

茶おりは妊娠初期よくある事ですし!

出血量どんどん増えてきたり、ひどい腹痛が出てきたら、救急外来受診でいいと思います!

症状が出てなければ病院にいってもできることは無いので💦

• ポンポン

ポンポン

コメントありがとうございます♪
    10週まで出血されてたのですか🥺妊娠継続されてて良かったです👏✨
    1年前の流産から前向きになれなくて…。すぐに悪い方向に考えてしまいます😭
    そうですね、症状なければできる事ないですもんね💦
    少し冷静になれました。
    ありがとうございます😊

• 8月11日