※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児と家事で疲れているけど、旦那に愚痴を言えずストレスが溜まっている。限界を感じている。

すみません。愚痴らせてください🙇
平日の育児全てわたしで夜中のミルクも全く起きず。
休日は俺やるから休んでね
と言われ、期待していても毎回
あーもう無理。変わって。と。
夜中も起きずしまいには日中に寝始め休んでいいよという言葉はどこに?という感じで、全く1人の時間がなく、寝不足なのはこっちなんだけどと腹が立っています。
平日は帰ってくるのが20時過ぎ。
もしくは迎えきてと言われ、迎えに行くが生後2ヶ月の子がいるのに30分待たせます。
愚痴を言うのではなく、本人に言えと思う方もいらっしゃると思いますが、言えません。
もう限界近くて最悪です。
あなたが旦那さんに勇気を出して言えばいいんだよという意見はとても分かりますが、短気な方なので言えずにずっといます。
アドバイスが欲しいわけではないのですが、愚痴りたくて愚痴らせていただきました。
すみません🙇

コメント

はじめてのママリ

帰れるご実家はありますか??
意見するのが怖いと思うほどなら、逃げたほうが良いと思います😢
すごく良いように使われてるように感じます。旦那さん自己中で思いやりのかけらもないですね。
まだ産後2ヶ月なのに…
うちはすごいモラハラされるようになって、暴力振るわれる恐れはなかったので言い返してましたが、それでも自己中さに振り回され、助け合いもできず、こっちが倒れかけてても子供放置なので私が這いつくばってやるしかなく…どんどん体調も悪くなって痩せてしまい、、なので子ども連れて家を出ましたよ!!離れた状態で話し合いしようとしましたが暴言などで話し合いにならないので、これから離婚調停です😵‍💫

離婚も視野に、市役所の女性相談などへ行ってみたりして(支援センターの支援員さんや市の保健師さんでもいいです!)とにかく我慢しないで第三者に相談してみてください😢私は一人で抱えてたらある日身体が動かなくなり産後うつでした😢

はじめてのママリ🔰

こんにちは
私も生後2ヶ月の子どもを育てていますが、私の旦那も似たような感じなので気持ちわかります!!
産前は夜のおむつ替えやミルクも頑張ると言っていたのに、結局退院四日目で夜起きないようになり私が全部対応することに。
あげく赤ちゃんが思い通りに動かないと溜息ついたり赤ちゃんに文句いったりするので不愉快です(生後2ヶ月の赤ちゃんなんだから思い通りにならなくて当たり前なのに)
私は我慢の限界を迎えたので、自治体の助成を使って産後ケアにいくことにしました。(これも、最初は俺がいるのになんで行く必要があるの?など言われましたが、1日中子育てしているから休息が欲しいことを伝えてねじ伏せました)
はじめてのママリさんも、自治体でもし産後ケアの助成があるようでしたら行ってみるのはどうでしょうか?わたしは久しぶりに一人で眠れてとてもスッキリできたので利用できてよかったです
アドバイスがほしいわけではないのにアドバイス書いてしまってすいません
どうか無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

何かを伝えることが怖い(勇気がいる)って時点でもう普通の関係じゃないんですよ。
せめてお金はしっかりもらいましょ。