※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

中学生の息子に水泡ができてしまい、ワセリンを塗るか保湿クリームを塗らずにワセリンだけが良いか相談しています。ワセリンがピジョンのもので、両方新生児から使えるものです。

家族全員プールにより、日焼けしてしまいました。
中学生の息子のみ、水泡?らしき小さいのができてしまい、
ピジョンのワセリンが家にあるので塗ろうとしてるのですが、
普段つかってる保湿クリームのあとに
ワセリンでしょうか?
両方とも新生児から使えるもので
ワセリンはピジョンのワセリンです

それとも保湿クリームは塗らずにワセリンだけのほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保湿目的ならクリームのあとにさらにワセリン塗るのがいいと思います!

• すず

すず

ありがとうございます!

• 8月11日
🍎🍎🍎

日焼けによる水ぶくれですね!
熱持ってかゆいと思うので掻いて水が出てしまうと皮膚科いってステロイドもらった方が早く綺麗に治ります💦
それまではとにかく冷やしまくる!!!
化粧水、クリーム、ワセリンとかでいいかなー

• すず

すず

ありがとうございます!とにかく冷やしてはやめに治らなかったら病院いってみます!

• 8月11日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

水ぶくれはなるべくつぶさないようにしてあげてくださいね!
    あと残ることもあるみたいなので💦

• 8月11日
  • すず

すず

1つだけ気づかないうちにつぶれてしまったのかシワシワがあります💦
    本人は今日は痛がってなくて…昨日が痛みのピークだったみたいで 他の水膨れはめちゃ小さいので様子見ようかと思っていました💦

悩みます…💭
    家族全員、日焼け止め忘れてしまって2歳の子も真っ顔だけ真っ赤だったので反省です🥲︎

• 8月11日
  • 🍎🍎🍎

🍎🍎🍎

あちゃー😭
    子供やから治るのは早いと思うんですけどね!
    痛かったりかゆいならゆるいステロイドもらえると思うけど日に当たったらあかんしお子さんは難しいですね💦
    ちなみに私は28歳で日焼け止めなしで海で釣りしてデコルテのところ水ぶくれまみれになって出てるとこも顔も真っ赤になった経験ありです🤣
    痒くて掻いたら水が出てきて水ぶくれになってたことにすら真っ赤っかで気づかなかったですが一応綺麗には治りました!笑

• 8月11日
  • すず

すず

あまり日焼け止め塗ったことなくて外に長居しない限り塗らないので
    日焼け止め塗る習慣がなくてすっかり忘れてしまいました💦
    こんなに赤くなって酷くなるんですね💦
    初めての経験です😂
    綺麗になったとのことで良かったです😊
    日に当たらないで過ごすのは難しそうです。
    痛みがなさそうなので冷やして保湿して酷くなりそうだったら病院いってみます。
    それまではまだ様子見してみようとおもいます

• 8月11日
  • すず

すず

お話して下さりありがとうございました😊

• 8月11日