※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那にイライラして疲れています。積極的に動かず、指示を出す気力もない状況に悩んでいます。ワンオペでストレスがたまっています。

みなさん子育て中旦那にイライラした時どう対処してますか?
お盆で家にいるのですが積極的にあまり動かずイライラします。でも喧嘩する気力も指示を出す気力もないのでなにも言いたくないです。(なんで指示をこちらから出さないと動かないのかともイライラします。)
ワンオペの方が楽です。
お風呂掃除を頼んでも全然洗えてないし、哺乳瓶を洗ってもらっても粉が残ってます。もうイライラしすぎて疲れました。

コメント

3-613&7-113

八つ当たりだよ!て、腹肉摘んで遊んでました🤣(イラつきの度合いで、掴む力が変わる)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな優しく腹を掴めるといいです笑ちぎっちゃいそう笑

    • 8月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    たまに契り取る勢いで摘んで、痛い・やり過ぎと怒られます🤣

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそういう時ありますよね😂

    • 8月11日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    なので、こまめに摘んでストレス発散してます🤣

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

家におらせず子供と出かけてもらったらどうでしょうか?
うちはそうしてもらってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し月齢行ったらそれやらせてみます!今外に出ると感染症がとかうだうだうるさいので😇

    • 8月11日
deleted user

1人時間もらってリフレッシュしたり
ウーバーイーツで美味しいもの頼んだり
ネットショッピングしたり
です🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    散財やっぱストレス発散になりますよねーーー🥺

    • 8月11日
はじめてママリ

ムカつきますよね‼️
もう、普通のことを普通にやってくれよ。
自分のことだけやってればいい独身気持ちは抜けてくれよって何度も思ったことありますし、心のなかでブスブスと刺してます🗡️

わたしは溜め込むのが苦手なので、旦那にイライラするだけど。って直接言います。大抵あとは時間が解決してくれるのですが、それでもムカつくときはひたすら家事育児して旦那の存在を忘れるようにしてます。笑 あとはコンビニに行ったり、買い物(食材)に行ったりして一旦外の空気を吸いにいきます!
なかなか月齢も小さくてひとり時間を作るのが難しいかと思いますが、、作れるなら少しでもいいので外の空気吸ってきてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますーーー😭普通のことがなぜできない。。
    たまには自分で動いてよ。ってボソッと言ったらじゃあ掃除した後とかに綺麗になったー?とか聞いてこないでよ、やる気下がるから。って言われてぷちーんってきました😇

    外の空気吸ってきます😭

    • 8月11日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    やる気下がるって何よ🫤🤚
    私も旦那に自分から動いてよって言ったら、動いてるよ。ってキレられました😠

    • 8月11日
りょんまま

同じです!!イラつく態度出すと逆ギレします。
こそっと美味しいもの食べます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甘いもの食べてリフレッシュですね👶🏻

    • 8月11日