※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
産婦人科・小児科

3歳の子どもが昨夜嘔吐と下痢があり、熱はない。今朝は元気だが食欲がない。病院への診察は今日か明日がいいか悩んでいる。

3歳の子どもが昨日の夜に嘔吐をして、夜中何度も起きて嘔吐しました。
一度ズボンが濡れていて、嘔吐したのがついたのかと思い、パンツとズボンを変えようとしたら下痢もありました。下痢はその一度だけです。
熱はなしです。その場合一度病院で見てもらったほうがいいのでしょうか?
今日は日曜日なので、様子見をしているのですが、明日行ったほうがいいでしょうか??

ちなみに今日の朝起きたときはいつもと同じように元気でした。ただ食欲はないらしく、朝ごはんは食べず、梨だけ数個食べた状態です。水分は取れています。

お盆に入るので何かあった時のために行ったほうがいいのかな?とも思いますし、元気だから様子見?とも思います。

コメント

はじめてのママリ🌱

胃腸炎ですかね?
何度もうちの子も胃腸炎になった時は下痢ほぼなくて嘔吐ばっかりでした!
胃腸薬貰えるだけかもしれないですけど、今日も嘔吐があれば明日病院行った方がいいかもです!