※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の指先知育におすすめのおもちゃや遊びを教えてください。シール剥がしは好きそうですが、ビジーボードにはあまり興味がないようです。

1歳0ヶ月、指先知育おすすめ教えてください。

あまり器用じゃない気がするので、指先を鍛えるのにおすすめのおもちゃや遊び教えてください。

シール剥がしは好きそうです。
ビジーボードはあまり興味なさそうでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

こういうころころ絵本はどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!絵本大好きなので良さそうです✨
    でも手持ちの絵本は噛んだりやぶいたりでボロボロなので、上手に遊べますかね…?
    しかけ絵本調べてみます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り、はまってるコロコロを取ろうとして絵本が壊れそうです😂

• 8月11日
バナナ🔰

指先を鍛えるなら粘土や泥遊びなどいいですよ。片栗粉で作ってスライム遊びもいいですね。
新聞遊び(ビリビリ破いたりぐちゃぐちゃに丸めたり)もいいです。
あとは「やりたい放題」みたいなおもちゃもいいですね。抜いたり差したり摘んだりと色々な刺激があるので。
紐通しやポットン落としもいいですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やりたい放題今から(1歳で)買うのどうかなーと思ったりして…すごく迷ってます!💦
    ひも通しやポットン落としいいって聞きます!インスタとかでよく手作りおもちゃ出てきますがそんなのでも大丈夫ですかね?新聞遊び手軽でいいですね。今度試してみます😊

• 8月11日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

手作りおもちゃなんて素敵どすね!!

やりたい放題じゃなくてもそういった要素のあるおもちゃなら何でもいいと思いますよ。(摘む、引っ張るなど)
    紐通しやポットン落としは療育や保育園でも指先遊びでやったりします。
    あとは積み木や型はめ(パズル)もオススメです。
    幼いうちから五感を刺激して感覚統合を整えてあげるのはとっても大事なので色んな刺激をたくさん与えてあげてください。

• 8月11日