※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔についての相談です。片乳で寝落ちすることが多く、乳腺炎が心配。両乳を飲ませる方法や間隔を調整する方法を知りたいとのことです。

差し乳?になってたらどれくらい間隔あいてもいいものなんでしょう?

生後2ヶ月、ほぼ完母で寝る前1回ミルクあげてます。
いつも夜は2.3時間おきくらいで起きてくるんですが、八割くらい片乳で寝落ちしてしまいます。

オムツ替えても抱っこして別の所に置いてみても起きず、仕方ないのでそのまま寝ます。

でも片乳しか飲んでないので、そのあと1時間おきとかになる日がたまにあるのがキツイのと、5時間寝てくれた時があって、その時も片乳で終わってしまったので、飲ませてない方が8時間くらい空いて乳腺炎なりそうで怖いです。

間隔開きすぎてパンパンとかはなった事ないですが、1箇所詰まってめちゃくちゃ痛かったので、もうなりたくないです。

最近張る回数減ってきたので母乳安定してきたのかなと思いますが、両乳飲んでもらういい方法ないですかね?

いつもより片乳の時間短くしてもダメでした💦

コメント

星

上の子は8時間とかあいても平気でした😊

2児ママ

夜中8時間空きますがギリ大丈夫です!😂