※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-chan
お金・保険

旦那と西松屋で買い物したら、給料日前に買うなと怒られました。自由に使えるお金がなく、結婚を後悔しています。バイトしたいけど、赤ちゃんがいて難しいです。

今日久しぶりに旦那と西松屋に行き久しぶりだったことと気温が上がってきたため、新しく子供の肌着や帽子など色々買ってもらおうと手にたくさん持っていたら「こんなに買うなら先に言え」「給料日前にそんな買うな」と言われました。給料日前は二週間後です。二週間前で給料日前って意味わかりません。最近私自身も化粧品我慢したり服も我慢したりしていたため、言われた言葉と言うかそんなことに怒られたことに愕然としてしまいました…旦那は稼ぎがないわけではありません、とてもショックで泣けてきました…西松屋でまとめ買いすらさせてもらえないのかと…しばらく考えてたら具合悪くなってきました…結婚する人を選び間違えたなぁとまで思ってきました。生活費はもらってますが私が自由に使えるお金はもらえてないので出かける時にお金ちょうだいって言わなきゃいけないのもキツイです、わざわざ許可を得て数千円もらわなきゃいけないのなんて…もちろんお金がない人と結婚したなら仕方ないですが、まさかこんな生活になるとは…って感じです(><)できることなら今すぐバイトでもなんでも自分で稼ぎたい…でもまだ小さい赤ちゃんがいる…保育園入れるなら一年後ですよね?一年間こんな生活耐えられません。

コメント

あゆ

0歳から保育園入れる方が慣れやすいですよ💦
今は、3ヶ月から保育園入れてる人もいますし💦
ちなみに、うちの子は、9ヶ月で保育園入れました。

• mi-chan

mi-chan

そーなんですね、4月からしか入れないんだと思ってたんですが今からでも入れるものなんですか?

• 4月14日
  • あゆ

あゆ

保育園はいつでも、申し込み出来ますし、空きがあれば、今から途中入園で入れますよ😊
    月曜日にでも、市役所の保育課に行ってみるといいと思いますよ😀申し込み用紙とかくれるかと思います。

• 4月14日
ゆー

8ヶ月で入れる保育園はいくらでもありますよ。まあ待機になると思いますが...
私は買い物行く前に、今日は◯◯行って◯◯買おう!とか相談します。
こんな事くらいと言うのは酷いと思いますが、人選ミスとか言うのは酷いですよ。
私だって出掛ける度に旦那さんから数千円貰う生活してます。
いただいてる生活費は毎月ぴったしなんですか?
服なんてすぐ着れなくなるし、私は古着屋さんで安く仕入れてます。
綺麗にすれば問題ないですし。
まあでも気にする方もいるのでオススメはしませんけどね

• mi-chan

mi-chan

生活費はぴったりです!赤ちゃんの服はメルカリで買ったりしてます(><)私の服も!
    出かけるたびにもらうんでもいいんですが、俺も今ないとか言われたり、それは贅沢とからいちいた言われるのが本当に嫌なんです…

• 4月14日
みくる

わたしは育児休暇中の時は、子供のものでも「これ買ってもいい?」と聞いていました。主婦だってお給料が欲しいっていう話もありますが、お金を稼いでくれているのは旦那さんなので、一応、確認していた感じです。
mi-chanさんの旦那さまも、“勝手に買っている”のが気に入らなかったのではないですかね(^^)

• mi-chan

mi-chan

確かにあれこれ見境なしに買おうとしてる風に見えたらしいです!でも私からしたら数ヶ月ぶりで新しく買わなくてはいけないものはたくさんあったし、これでも気を使っていたつもりでした(><)ただ確かにもう少し配慮が必要だったかもしれないですね(TT)

• 4月14日
  • みくる

みくる

旦那さんと行ったら、またそれも嬉しくなっちゃいますよね。旦那様も、いいたい気持ちはわかるけど、言い方を変えてくれたらmi-chanさんもそこまで嫌な気持ちにならなかったのに。
    お互いに配慮ができると、いいですね。

• 4月14日
おにぎり飯。

今は共働きの方が多いので
まだハイハイしたばかりの子や
ミルクだけの子までいっぱいいますよ!
うちの子も5ヶ月位の時に保育園に通い始めました(^^)
ママが不安定だとお子さんにも影響が出ますよ。
息抜きやお子さんの為にも
一度パートを始めてみたらいかがでしょうか??

• mi-chan

mi-chan

できることなら今すぐにでも働きたいです(><)
    いまからでも保育園て入れるんですかね?

• 4月14日
  • おにぎり飯。

おにぎり飯。

園にもよりますが、、
    うちの子が通っている園は
    待機児童を減らす為、定員数を増やし
    常に受け入れられるような体制を取っているそうです。
    気になる園を探して
    市役所に行って応募を掛けてみたらどうでしょうか?

• 4月14日
⭐️ひよはな⭐️

西松屋って他のベビーブランドよりはるかに安いしついつい買っちゃいますよね〜💦

これから初めての春夏になるなら帽子も無いし、服もお下がりが無ければ毎回新調しなきゃいけないですよね…

私も専業主婦で旦那のお給料だけです。もちろん私が自由に使えるお小遣いとかもらってないです。
ちょっとデザートとかの贅沢はしちゃう時もありますがそれは食費内。
化粧品もプチプラで、スキンケア品も安物です。服なんて結婚前に買った服を着てます。たまにインナーとか買いますが、コートとか靴、セーター、ジーンズなどは何年も着てます😹
それに私もごくたま〜〜に友達との集まりとかある時はその時にお金もらってます。
年に2、3回あるかないかの集まりですがその時にお金貰ったり娘見ててもらうのが何故か申し訳ない気持ちというか、複雑な感じです…💦
2人の子なんだから見ててもらうとか全然当たり前な筈ですけどね💦

うちは旦那のお給料が多い訳じゃないので毎月ギリギリなのが正直なとこなので、主さんの気持ちとはちょっと違うかもしれませんが、自由に使えるお金が欲しいとかお金貰ったりするのが辛いのは分かります💦
私は今年の夏出産予定なのでバイトなんてまだまだ先の夢…
言い方悪いですが、これからもある意味肩身の狭い思い生活ですかね💦

• mi-chan

mi-chan

安くてつい!本当ですね!しかもたまにしか連れていってくれないのでここぞとばかりに買ってしまいました!少しは我慢しましたが笑
    私も昔の服やメルカリで買ったりGUユニクロでたまーに少し買う程度です!
    ただ自分が、働いてた時はマルイやアロウズ、高島屋とかで買い物してたのでそれができないのが辛いです!
    まぁ今は赤ちゃんいるのでGUユニクロで十分なんですが、お金がなくて買えないという状況自体が苦痛です(><)
    専業主婦自分が想像していた以上にしんどいです…

• 4月14日
ぷこもこ

8ヶ月なら空きさえあれば保育園は途中でも入れます!
mi-chanさんも自分の物を買うのを我慢してるかもしれませんが、暖かくなったからコレとコレを買い足したいなど先に一言旦那さんに伝えてれば問題なかったように思います…

• mi-chan

mi-chan

そうなんですね!ちょっと探して見ます!
    暖かくなったから帽子〜とか歯が生えてきたから歯磨きみたいなやつ〜とか話しはしてたんですが子供のことは私に任せっきりなので全然頭に入ってないんだと思います!

• 4月14日
優奈姫

旦那様が1ヶ月のお金の予定立ててるのに急に予定外の出費だったら、買う前に先に言うべきだと思います。
私はお買い物行く前に買う物と大体の予算を話し合ってから行きますよ☺️
とゆーか、赤ちゃん用品は毎月いくらって決めて、そこから使ってます。
余った月は翌月と合わせておもちゃ買ったり。
旦那様もお金の予定立ててるのでは?
ホイホイ買って無駄遣いするより全然良いと思います。

• mi-chan

mi-chan

予定立ててるみたいです!
    今月はあといくらでやってこうと考えたのに!とは言われました!
    ただ旦那はあといくらで〜って額が高かったのでそのうちのほんの一部じゃん!て思ってしまいたした(><)

• 4月14日

ちょっと気持ちわかります💦
稼ぎが少なくてカツカツなら仕方ないことですが、十分にあるのに、ですよね💧
もしかして、ご主人は他に何か買う予定があったんですかね?自分のなかで計算が合わなくなってしまったとか。

許可を得て、色々言われながら数千円を…って言いづらいですよね。
生活費をまとめてもらうようにしてやりくりして、残りをお小遣いにしたい、とか話せない感じですか?
専業主婦でも自由なお金欲しいですよね…カツカツなら仕方ないと思えるんですが💦

結婚する人間違えたかな、というのはご主人が知ったら悲しいので心のなかだけにして、mi-chanさんはどうやって生活していきたいのか話し合ってみたらどうですか?
西松屋に行ったとき、暖かくなってきたから春物の肌着とか帽子とか買おうと思うんだぁ♪どれがいいー?とか聞きながら選んでいたら、もう少し優しい言い方をしてくれたんじゃないかな?と思いました✨
話してみないと、気持ちわかってもらえないことも多いと思いますよ(^^

うちも特に稼ぎがなくて厳しい生活ではないので、同じ状況かなと思って書いてみました✨見当違いだったらすみません💧

• mi-chan

mi-chan

自分も欲しいものがあった!ってのはあると思います!
    生活費をもう少し増やしてもらうようにしてほしいとは話してみたんですが、とりあえずちょっとまってーって感じでした!
    増やしてもらえればその中でなんとかするんですけどね(><)
    結婚する人間違えたはさすがに言えません!
    なのでここで愚痴らせてもらいました笑
    楽しく買い物してたつもりでしたが、読み間違えてたようです笑

• 4月14日
初めてのママリ🔰

保育園は空きがあれば途中からでも入園できると思いますよ!

わたしもお金は旦那が管理していて自由に使えるお金なんてもらってません!
欲しい物もその都度言って買ってもらったり 出かける時も事前に〇日出かけてきていい?と確認して前日にまた、あした〇〇と遊ぶ日だからお金ください!って言って貰ってます😎
お小遣いがあればな、、とか思ったこともありますが、専業主婦にお小遣いがあるのが当たり前とは思ってないし 家のお金(になる)とはいえ旦那が稼いできたお金なので それが当たり前かな〜って🤔💭💭

もちろん子どものものや家のものでも欲しいものがあった時は これ欲しいんだけど、いくらぐらいするんだけど、服2~3着買いたいんだけど、って言ってます😌

旦那さんは 別に買うのが嫌だったわけじゃなくて 当たり前のように勝手にたくさん買おうとしてたのがちょっと気に食わなかったんじゃないですかね?💦
お財布事情(手持ちがぎりぎりだったとか)もあるかもですしね💧

わたしもよく 先言ってくれたらお金下ろしてきたのにって言われますよ(笑)

• mi-chan

mi-chan

空きがあれば入れるんですね!
    調べてみます!!
    そうですよね…ちょっと私も配慮が足りなかったと思いました(><)

• 4月15日
かな

西松屋はすごく安いのに😢たくさん買っても他で買うより全然安いですよね。わたしも買い物行くと万単位で飛んできますよ。保育園用の服やら揃えてたらいくらあっても足りないなと思いました😭
いちいちいろいろ言われたくないですね。旦那様は子供にこの服似合うね?とか選ぶ感じではないんですか?うちら旦那が子供の服選びたがります。

• mi-chan

mi-chan

西松屋でもまとめ買いすると結構な金額になりますよね(^^)
    うちの旦那も選んでくれたり、買って来てくれたりはします!!
    今回はタイミングが悪かったようです(;_;)

• 4月21日
hoshiko

自分で稼ぎたいなら早めに保育園に預けて働いたらどうですか?🤔

0歳なら保育園入りやすいですよ!ただ今からだと年度途中での入園なので、お住まいによっては入りにくいかもしれないですね💦

あとは、一時保育を利用しながら週3日だけ働くとかもいいかもしれないですよ!

保育園の預けたいなら早めに市役所の保育課などで情報収集するのがいいと思いますよ✋️

自分で稼げばお子さんの洋服も気にせず買えるし、自分の化粧品なども自由に買えますよ‼️

• mi-chan

mi-chan

私も働き始めようと思いました(^∇^)
    うちの住んでいるところはなかなかの激戦区なので入れるか微妙なとこです!
    一歳になると一時保育も少し安くなるのでそれもいいかもしれないですね(^ ^)
    本当早く何も気にせず買い物がしたいです!

• 4月21日