※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー🔰
妊娠・出産

妊娠後期で体調不良が続き、旦那に送り迎えをお願いしたいが、職場の人に甘えだと言われて悩んでいます。他人の意見に左右されず、自分の気持ちを大切にしたいです。

妊娠後期の皆さんに質問です。
私は貧血持ち(薬飲んでます)、偏頭痛持ち(こちらも薬飲んでます)のため頭痛やめまいなど起こりやすいです😵‍💫
そして、後期つわりのためか、まともにご飯食べれなくて点滴してもらう時もあります。
そんな中、病院に検診いくときは、ほぼ満員電車で30~40分かかります。
なので、臨月なったらさすがに旦那に車で送って欲しいとお願いしてました。

すると旦那の職場の人(主婦さん)が、旦那に送り迎えは奥さんの甘え、歩かせろ、予定日過ぎるまで生まれるはずないんだがら(必ず予定日より遅れて生まれる)仕事しろなどといってるみたいで、旦那も送り迎えしてくれるって言ってたのに、そっちの職場の人の意見に誘導されつつあります💦

情緒不安定のため、昨日の夜一人で泣いてしまって、もう1人の方いいと思ってしまいました。
人それぞれ妊娠中なんて違うし、私の事何も知らない人にそんなこと言われる価値あるんですかね。

長く呼んでいただいてありがとうございます。
皆さんどう思いますか?

コメント

mayuna

まだ後期ではないですが、、、

今3人目妊娠中で、切迫で入院してます。
子宮頸管1センチで、全前置胎盤もあって、このままでは正産期までもたない可能性もあるといわれ、次は24週、次は28週と、すぐ近くに目標を立てて張りどめを使いながら何とか胎在週数を伸ばしてる状態です。

予定日過ぎるまで生まれない、必ず予定日超過する。は大間違いです。

私も1人目2人目は何事もなく正産期に出産したので、そんなものだと思っていましたが、3人目にしてこんな事になってしまい、改めて妊娠出産の大変さ、奇跡であることを感じました。

職場の人なんか赤の他人です。
そんな人の言うこと真に受ける必要ないし、妊婦本人である奥さんの言葉よりも職場の人の言葉に流されそうになる旦那さんも私は理解できません💦

もともと貧血があって、後期悪阻もあるのに、3、40分の満員電車は危険すぎると思います。

もし電車の中で倒れたり、陣発したり破水したら。
考えるだけで怖いです。

それに満員電車で貧血起こしてもし電車が止まったら、あなたを責める人も出てくるかもしれません。
あなたは何も悪くないのに。仕方の無いことなのに。
今の世の中ちょっとしたことで騒ぎ立てて炎上しますから。

以前電車の中で陣発、破水して出産した妊婦さんに対して、祝福の声があるなかで、妊婦が電車に乗るな。電車が止まって迷惑。などという心無い声もありましたから。

絶対車で送迎してもらうか、旦那さんの説得が難しければ、最悪タクシーを使う方がいいと思います。

どうかお身体大切になさってください。
私のようになって後悔してからでは遅いので、出来ることはやった方がいいですよ!

• ぷー🔰

ぷー🔰

切迫で入院!!毎日が長くてやっと1週間、ってなりますよね🥺
    動くのほんとに最低限にして、無事に産まれてきますように🥲✨

ほんとに、私1人目で、私の職場の方々に色々聞いてますが、早産の方、促進剤使った方、難産、安産、破水のタイミング、みんなそれぞれ違くて、それが当たり前で、旦那を頼れ!って言われてきたのでちょっとびっくりしました。

電車の件、ほんとにそう思います💦
    元々酔いやすいし、いつ産まれても分からないし…🥲

旦那にコメント見せつけます😏

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

その主婦さん知識無さすぎじゃないですか?😂びっくりしました💦

予定日すぎるまで生まれるはずない??笑 予定日前に生まれてる人五万といますよ😂

奥さんの状態より、
そんなよくわかんない情報を信じる旦那さん、私ならしばらく口聞きません。
旦那さん送ってくれないなら産院までタクシーで行ったらいいと思いますよ。臨月すぎなくてもこれから👍
少し本やネットで調べたら
その主婦さんの意見が間違ってるってすぐわかるはずなのに、頭悪すぎで(失礼なこと言ってすみません)私なら失望するレベルです。

• ぷー🔰

ぷー🔰

ほんとに、私も最初はそんなやつ喧嘩売ってやる!連れてこい!って怒りというか、ムカつく!って感じでしたが、なんかもう悲しさの方が勝っちゃってずっと泣いてました😂

こっちの状態なにも知らないくせにそんなこと言って、そっちの意見に流されそうになる旦那もそういうこという主婦さんも嫌で😫💦

コメント旦那にも読ませます🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は息子の前に1人目21週で産み後期流産しています。
    息子と今のお腹の子は早く生まれないように、
    妊娠中子宮口括る手術と早産予防の薬おかげで、
    正期産に産めたし今回も産めそうです。
    ってことで私は2回出産してますが予定日はすぎたことないです笑
    今回も予定日はすぎると思ってないです、主治医にも前回と同じ39週を予想されました。

子供欲しくて、こんな体質の私でも授かれて現代医療には本当に感謝です。でもそれは根本に旦那の支えがあったからで。
    後期流産の時や息子の時に
    旦那さんがそんなわけわかんない情報信じてもし、助けてくれなかったら、こんなに頑張れなかったです。
    ぷーさんも、今とっても体調悪いのに、頑張ってるのは旦那さんとの子供が欲しいからなのに……そんなの孤独で悲しいですよね😢😢

• 8月11日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

辛かった経験もありがとうございます🥲

旦那さんの支えってほんとに大切ですよね😭
    猛暑もあってほんとにしんどいです😵

お互い無事に産まれてきますように🥺✨

• 8月11日
ママリ

妊娠、出産は10人いたら10通りあるくらい別物です。

旦那さん、なぜそんな他人の意見に引きずられるんでしょう…
目の前で一生懸命お腹で守ってる奥さんのこと、守れるの自分だけなのに!
何かあってからでは遅すぎる。
何かあった時に後悔しないように旦那さんに精一杯支えて欲しいです。

• ぷー🔰

ぷー🔰

そうなんです😭
    人それぞれほんとに違うし、切迫とかなりそうで何回か検診以外で通院したりしてるし、そんなことも知らない人に言われた事で、気にしなければいいのかもしれないけど…😂

ほんとに支えて欲しいです🥺
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

無理しても予定日前に産まれることがない...!?妊娠中必要な配慮をパートナーに求めることが甘え!?ならなんで、産前休暇があるの...多くの妊婦さんが後期になると何かしら体が辛くなってくるからじゃないの...安全に子ども産む為じゃないの...
っていうか、妊娠中辛い体験した人とか予定日前に生まれてきた人とか、ちゃんと周りに目を向ければ膨大な数いますよね!?なんで気づかないの!?

その主婦、頭悪すぎだし、価値観偏り過ぎてて、やばい人ですね🫠そのおばさん、マタハラ?モラハラ?やばそうですね!!

そして何故ご主人は、主婦寄りになるわけ!?そんなことされたら私一生恨みます。親族や友人達の前で、今回のこと話してみてはどうでしょうか?恐らく全員が「ご主人しっかりしろよ!奥さん大切にしろよ!」って説教すると思いますよ😬💦

• ぷー🔰

ぷー🔰

そうなんです😭
    38週からが1番産まれやすいって言われてる中、そんなこと言う人いる!?っても思いました💦

その人に実際会ったことないですが、旦那はその人にちょっと洗脳というか、大切な先輩でいい人で、色んなこと教えてくれてる人だから、その人が言うこと絶対!みたいになってて、ほんとに嫌になりました😫

直接皆さんから旦那叱って欲しい🥲
    コメント読ませます🥲

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私、29wから生まれそうになってます😂今入院してます😂貧血もあって鉄剤も点滴してます😂1人目も似たような感じです😂

私みたいに安産向きじゃない体質の人たくさんいます。今大部屋に8人切迫さんいますよ。満室です。ご主人、言ってやってください。嫁の話信じないで、大切な妻子を危険に晒していいのかって!!!

あと2ヶ月くらいで可愛いお子さんに会えますね♡お大事にしてくださいね♡安産をお祈りしています🍀

• 8月11日
  • ぷー🔰

ぷー🔰

今入院中なんですね😳
    そして満室…!!
    私も切迫なりそうだったのですが、そんなにいるとは…!!
    なるべく動かないようにして無事に産まれてきますように祈っております🥲✨

心落ち着いてきました🥺✨

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

夫に甘えられるときは甘えた方がいいと思います!
私自身、つわりも人より軽いし頑張らなくちゃという気持ちが強く、家事も料理も頑張ってましたが19週のときに3日間寝られない&ベッドから動けないほどのお腹の張りと痛みで、赤ちゃんのことを思って毎日毎日泣いてたことがありました。そこから夫は家事を手伝ってくれるようになりました。
男の人は妊娠について想像しにくいのかもしれませんね…
何かあってもその口出ししてきた主婦の方は責任を取ってくれません。自分も苦労したから他の人にも苦労させたい、みたいな人いますもんね。
大事な2人の赤ちゃんなので、他の人の意見じゃなく、自分の意見に耳を傾けて欲しいと再度伝えてみて下さい〜🥹
ちなみにあたしは可愛げが無いので、こちらはお腹で育てて不安でいっぱいなんだわ、あれもこれも食べられないし!10ヶ月もこの生活怖いんだよ!何も変わらなくてあなたはいいよねと嫌味を言いまくってました😂反省

• ぷー🔰

ぷー🔰

動けないほどの張りと痛み、想像しただけできついです😭
    私も仕事立ち仕事のばりばり動く職業だったのでやっと産休はいってゆっくりしてます🥺
    週5で9時間以上働いてたのでほぼ毎日お腹張ってました💦

私もこの前いいよね、他人事で、そっちは何も変わってないもんねって言いまくりました!同じです!笑笑

甘えまくりましょ!!

• 8月12日