※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊活

女性が女の子の産み分けについて相談しています。タイミングや禁欲、シリンジ法について悩んでおり、成功した方の経験やアドバイスを求めています。

女の子の産み分けで
ゼリー使用 サプリメントなど皆様色々していると
思いますが
タイミングは排卵日2日〜前くらいで1日前とかはしませんか?
またタイミング取るまでは仲良しはしませんか?
旦那さんに薄くしてもらっていますか?

あとタイミングを取ったあと
1週間禁欲していますか?タイミング取って腰を少し上げて
15分くらい私は横になってます。
あっさり淡白にしてもらっていますが
もう何ヶ月もリセットです。

今回はシリンジ法で試して見たいと思ってますが
シリンジ法は難しいですかね?
手前に精子を挿入しないといけないので難しいですか?

旦那は女の子の産み分けはつまらないとあまり
乗り気でなくて…ドSなので感じてるところやイカせられないのが嫌みたいでいつもあっさり淡白ですが時間かかります…
またなかなかイケないってイライラしだしたり。。。

なのでシリンジ法に変えた方が良いのかと悩んでいます。
卵胞も育ちにくいので排卵誘発剤クロミッドとそれでも発育してなければお尻に注射を5日間〜たまに1日空けたり。
卵胞のミリ数で注射の回数も変わります。
ルトラールを前回飲みましたがリセットして生理がいつもみたいじゃなく生理痛だけが酷く少量出血もあり11日間ありましたがクロミッドに注射してました。

女の子の産み分けは本当に難しいと言いますが
本当に女の子の子供みたり姉妹を見てると羨ましいと
思ってしまいます!もう男の子二人いるので最後に女の子を育てたいんです。夢なんです。2人目が女の子を計画的にしていたんですがまさかの男の子だったので。不妊治療せず。自然に出来たので男の子だろうと思ってました。
帝王切開なので3回目になるのでどうしても女の子が…

女の子産み分けして成功した方
どんなことをしましたか?
またタイミングはいつでしたか?
1週間禁欲しましたか?

シリンジ法やった方いますか?

長文失礼します。脱字も失礼しますm(_ _)m
回答いただけると心の支えになります🥺💕

コメント

まこ

2人目を産み分けして一応希望通りになりました。

もう5年以上前の話ですがコメントしてしまいました。

ご主人の気持ちもわからなくないです😅
あっさりを意識しすぎて全く楽しめる感じじゃないですもんね。

ちなみに私はゼリーとタイミング(病院で)をやりました。
排卵日2日前を狙いましたが、成功した月はその1日前、なのでおそらく排卵日3日前に何にも気にせず普通にしてしまって、2日前にあっさりしたって感じで2日間連続でやりました😅
病院で排卵日のチェックしてもらったら今日おそらく2日前くらいって言われて慌てて当日も連日でやった感じです。。

その3日前のはホント何にも気にせず変な話前戯とかも普通にありで産み分け的には良くない感じだったと思います🧐

シリンジ法は試してないのでなんとも言えないですが、、
我が家も半年くらいはかかりました。

とりあえず排卵日2日前あたりだけはあっさりにしてもらってあとの日は普通に楽しんでもらったらダメなんですかね?

• ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

コメントありがとうございます☘️

3日間仲良しをしたって
    感じですか?👀
    でも排卵日前なら数をこなせって言いますよね!精子も薄くなるしってことで😊
    そのタイミング後は1週間禁欲しましたか?
    するとしたら避妊してましたか?

• 8月11日
  • まこ

まこ

いや、2日間です!
    排卵日3日前と2日前です!

特に禁欲とかはしてないです!その頃は全く避妊はしてなかったです。

• 8月11日
𝔂𝓷🪽🫧

我が家も男の子が2人続いてからの産み分けして末っ子長女です🥹
シリンジとピンクゼリー使いました。
排卵検査薬も使用し排卵の2〜3日前を狙ってました!
シリンジ法は旦那さんの協力が必須になりますし
男性側、女性側もほぼ作業という感じなので
シリンジ法に抵抗がある旦那さんが多いと聞きました😭
上の子がいる中での妊活は寝かしつけに時間がかかったり、仲良し中に起きてきたりとかで
タイミングが合わなくなるということもあるかと思いますが、シリンジ法はそういうことも気にせずできるので
ストレスフリーで産み分けできました😆
わたしも外出して姉妹、兄妹、姉弟の家庭がとてもうらやましく思ってたので
女の子を切望する気持ちとてもわかります🥲💓

女の子おめでとうございますっ🥰💕
    そうなんです、寝かしつけや色々大変で妊活も体力も必要だし、またシリンジじゃないやつだと旦那はつまらないからイクのに時間がかかるのでヒヤヒヤしながらです💦なので旦那はシリンジ嫌だーって言いますがストレスが無くゼリー使用して数分とか時間経ってちゃんとした位置へシリンジで挿入することが出来るので楽だと思うんですよね😅何故かシリンジの方が成功しそうな予感もするんです😅💦

やっぱり女の子みると欲しくなりますよね!女だから一回は男の子も女の子も育てたいと思っちゃいます!私は帝王切開でしたが経膣分娩もしたかったです🥺❤️

• 8月11日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

周りからの3人目は女の子だね!の圧がすごくて
    性別判明するまでドキドキとプレッシャーがすごかったです😢
    上が男の子2人というだけで
    大変だね、女の子欲しいでしょ?とたくさんの人たちに何回言われたことやら💦
    そうなんです!!まさにシリンジは女の子産み分けに最適なんです🥹
    奇跡的に女の子を授かれたというだけかもしれませんが
    子供は3人!と決めていたからこそ
    やれることは全てやりたいなと思ってシリンジ法チャレンジして本当に良かったです😭😭
    そうですよね‥人生一度きり、男の子も女の子も育ててみたいですよね🥹
    女の子が来てくれますように🩷

• 8月11日

周りの圧、わかります💦
    私は2人目妊娠中のときに女の子だね!上手に男の子と女の子で産み分けしたね!って言われてプレッシャー💦もう自分の中で男の子だと感じていたので、男の子二人で申し訳ないねー!って思っていました🥺次は女の子産みたい!❤️でも義母にもう二人を育てて次は産みなさんなって言われていて隠れて妊活しています😭なんで夢を取られなきゃいけないのか…悔しくて諦めること出来ずに言わずに不妊治療しながら妊活しています😅
    シリンジの方がやはり良い感じがしますよね☘️私もやれることはやるのでやってみたいと思います!

• 8月11日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

義母さんが3人目を望まない理由が理解できないです😅
    家族計画は夫婦での問題であって
    それ以外の方々はいちいち口を挟まないでほしいですよね💦
    外野は黙ってろ!って感じですね😇
    わたしも実母から男の子2人は大変だよ‥
    これでもし末っ子が女の子だとしても上が男の子だから
    末っ子ちゃんは気の強い男勝りな女の子になるね😅なんて言われて3人目反対されてました💔
    誰がなんと言おうと産んで育てるのは☆2児のママ☆さんです💪🏻
    どうか後悔のないように!そして末っ子長女を抱っこしましょう👶🏻🎀

• 8月11日

本当なんです、色々と口を出してくるので有り難いこともありますし、色々面倒や遊びに連れて行ってくれたりどこか連れて行ってくれたりお掃除も手伝ってくれますが、この妊活だけは口出しをしないでほしいです!旦那が嫌だ!って言うなら諦めるしかないと思いますが、旦那はバツイチで一人女の子が向こうに居るのでもう男の子も女の子の父親なので私が女の子ほしい理由わかってくれてるみたいで🥺助かってます!ですが不妊治療でクロミッドや注射通いを心配したりもう何ヶ月もしてるので出来るのか不安がってますね🥺私もそうです💦でも諦めず今度はシリンジで頑張りたいです👍💕末っ子長女を、抱っこします❤️❤️❤️励ましのお言葉本当に感謝します😭💕

• 8月11日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

グッドアンサーありがとうございます🙇🏻‍♀️
    わたしの回答が少しでも参考や励ましになっていれば幸いです🥹
    ちなみに産み分けの時に夫がダイエット(野菜中心の食事)、サウナに週2〜3で通っていたんですが
    それも女の子の確率が少し上がったかな?なんて思ったりもしてました☺️
    旦那さんも☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)さんの気持ちに寄り添って産み分けに理解がある方で良かったですね🥺💓
    産み分けは賛否両論ありますが、希望の性別があるのは
    悪いことではないですし
    もし希望していた性別じゃなかったとしても
    我が子が可愛いことに変わりないですもんね☺
    陰ながら応援しております🥰

• 8月11日

いえいえ🥰💕
    本当に励まされました❤️落ち込んでいたのでやる気が出ました😂ありがとうございます🥰またシリンジでは手前の方で挿入しましたか?それを聞くのを忘れてました💦
    あと旦那に野菜中心は良く聞きます!女性はお肉を食べるといいと!コーヒーも男性はダメだと!でも旦那はお肉大好きで…野菜も好きですがお肉ないと…難しい😱野菜にお魚でもいいですかね😂私だけお肉食べてたらズルいなーって言いそうです🤣でもサプリメントも3袋飲んで運動してゼリー使用して次はシリンジ!頑張ります!これで男の子だったとしても我が子なので可愛いと思います❤️悔しいーって思うけど我が子が一番ですね🥰💕

• 8月11日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

シリンジはかなり手前です😳
    手前過ぎだと大丈夫かな?と不安でしたが
    ちゃんと🥚ちゃんに巡り会ってくれました🥺
    ちなみに精子は射精後5分程経たないと
    ドロドロ過ぎてシリンジで吸いづらいので
    5分置いて液状化してから吸うことをオススメします!
    空気に触れると精子が死滅すると聞きますが
    それは全然大丈夫でした🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️

• 8月11日

ありがとうございますっ!👍✨
    5分後ですね!その前にもうゼリーは挿入しておいたほうがいいですね!
    手前で挿入!分かりました👍💕
    それで横にしばらくなってみようと思います☘️

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

女の子の産み分けで、ピンクゼリー使用でシリンジ法しました😊我が家はあっさり淡白が難しく…というよりあっさりがよく分からず🤣それを考えてるのがストレスなのでタイミングは全てシリンジ法です!

生理周期が元々長いので、我が家は排卵予定日1週間前から1日もしくは2日おきにタイミングをとりました。こらが薄める作業になっていると思います🙂上に3人男の子がいて基本的に一度のタイミングで妊娠していたのですが、ピンクゼリーをシリンジ直前使うと妊娠出来ず💦なので、タイミング30分前にゼリーを使用し、その後シリンジで挿入後はリラックスして横になっていました😊

ちなみに最後の妊活ということと一年だけのリミットもあり、お腹の子は妊娠率を上げるためにタイミングは4日前、2日前、前日のギリギリまでタイミングをとっています。基本的には2、3日前がベストと言われてて、それ以降は仲良ししない方がいいと思います😊

シリンジ法は自分でタイミングが取れること、挿入場所を調整出来ること、ストレスなく出来ることはとてもメリットだと感じました✨旦那さんの協力が必要にはなりますので、旦那さんとよくお話して参考にしてみて下さい🥹

女の子育ててみたい気持ち良くわかります💓我が家は男の子でもいいけど、やるだけやってみよう!と旦那と考え方が一緒だったので2人で産み分けを頑張りました😁もちろんやってみても叶わないことがあること前提ですけどね🫣⭐︎2児のママ⭐︎(育児奮闘中♥︎)さんも妊活が上手くいきますように🍀気になることがあれば聞いて下さいね👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに薄める作業はシリンジでなくてもいつも通りの形で避妊をすれば大丈夫かと思います^^シリンジ法の話ばかりしましたが、卵胞が育ちにくいとのことでしたので避妊で何度かタイミングをとっておき、そろそろ排卵かな?という前に一度だけ淡白に、という方法もあるかと思います。無理なさらず、合うやり方を見つけて下さいね🤲

• 8月11日

コメントありがとうございます☘️

タイミングはシリンジ法だったんですね😳✨
    確かに旦那の方も私も機嫌伺うのでストレスになるので、そうなると妊娠するものもしないですよね😭
    シリンジ法だったら位置や場所を決められますもんね!
    やはり浅い場所を狙いましたか?

私もゼリーを挿れてから
    その後まってシリンジしたいと思っています!

4日前 2日前 前日!
    いつ排卵日なのかも分からないので
    排卵を促す注射をして
    また次の日病院へ行き内診してもらって排卵したかを見ています!
    先生が卵胞のサイズを見て今日タイミングだよ!お腹に排卵促す注射しちゃうからねー!って感じです!
    産み分け指導というか先生も女の子欲しいのは理解してくれています。
    やはりタイミング後は
    仲良しは避けた方がいいですね🥺
    もう一年近くなる?って感じでリセットなので😅
    体力的にも早く産まないと上が暴れん坊の二人なので😱

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスはなかなか妊娠しにくくなるかと思うので、お互いストレスフリーが1番いいかと思います✨旦那さまも納得して協力してもらえるといいですよね🥺✨

シリンジ法では浅いところにしました!ただゆっくりしないと漏れてしまうので気をつけて下さいね☺️

先生が産み分けもわかってくれてるなら一緒にタイミング考えれるので安心ですね😊注射前に何度か薄める作業も出来ると産み分けにはいいかと思います👍

もう一年近くになるとのことで、心の負担も増えてしまいますよね🥺シリンジ法に切り替えていい方向に向かうといいですね💕

• 8月12日

ありがとうございます🥰✨
    ストレスが物凄くあるので寝るときはいつもストレス解消やホルモンバランスや自律神経を整える音楽を聴いて寝ています。

シリンジで浅いとこへ入れ少しヨコになっていようと思います。腰を高くして😅
    先生は本当に熱心な方で新しい院長先生になりましたが新しい注射をかんがてくれたりしてくれます✨
    薄める作業も頑張ります🥺✨

• 8月12日