※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

義理の両親へのプレゼントに悩んでいます。義理の父からは何ももらえず、フェードアウトしたいと考えています。手作りうちわと花束では少ないかなと思い、他のアイデアを求めています。

義理の両親へのプレゼントフェードアウトしていきたいです💦アドバイスください🙇‍♀️

義両親のそれぞれのお誕生日、バレンタイン父の日、母の日などイベント毎でプレゼントしておりますが、こちらはホワイトデーに1000円くらいのお菓子をもらう程度で何もいただいたことがありません💦
誕生日に義理の母はメール下さいますが、義理の父はなく、ホワイトデーすら、義理の母が買ってたと、この間判明…

⚠️見返りを求めるべきじゃない!とのアドバイスは不要です。

それならプレゼントはいらないから、生まれた子供に使いなさいとか言ってほしいのですが、(やめたいから)
何もしない義理の父が、楽しみにしてるよ〜とか言ってきます💦

うちの母は主人にも私にもそれぞれくれるので、これからも返そうとおもうのですが、

子供が産まれたし、義理の両親はフェードアウトしていこうかなと思っています。

今回は、義理の母の誕生日に手形などの手作りうちわ(子供と一緒につくる)をあげようと思うのですが、それと花束だけじゃ少ないですかね❓💦
母の日も花を送ってます💐

何かいいアイディアないですかね?🤔

コメント

deleted user

私は「これから子供にお金かかるし、色々やめるわ!」と両家に宣言しました😂

それまで
お中元、お歳暮、父の日母の日、誕生日全て渡してきましたが夫は無関心で決めるのはいつも私😇
義実家は出産祝いや誕生日祝いどころか、おめでとうの一言も無いのでこっちもあげる気なくしてやめました😂

「子供にお金かかるから形式ばったものは全部やめます…すみません😭😭」と正直に伝えたので、両親も義両親も「いいよいいよ!」と納得してくれました😂💓

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    なるほど!素晴らしいです!
    私はプレゼント嫌いじゃないのですが、あまりに温度差が酷いのでバカらしくなって…でも言えず😥
    母とのプレゼント交換は続けようとは思ってまして😅

    ちなみにご主人はご兄弟などいらっしゃいますか❓
    うちは三兄弟で、義理の姉や妹がしているかは不明なのですが、私だけ何もしないのはなぁ…と思ってます💦
    なので娘から…という形にしようと思って😥
    娘にはお祝いもらったりするので。
    お子さんにも何もない感じですか?

    • 8月11日
COCOA

うちも結婚当初は
誕生日、父の日母の日、バレンタインとしてましたが、
3年目位から誕生日なし
バレンタインはその年によって、あげたりあげなかったり
子供が生まれてプレゼントを渡せる様になってからは父の日母の日なくして敬老の日のみになりました。
実母には毎年母の日にあげてますが、旦那はその辺りどうでも良いって感じで私に任せっぱなしで全部私が手配してたので、旦那があげる気ないなら、もういらないかなぁーとおもって、義父母への父母の日はなくしちゃいました。

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    父の日や母の日服何もお話しされずにスパッとやめた感じですかね?
    今はたまにバレンタイン。
    あとは敬老の日って感じですかね❓
    お誕生日はお電話くらいですかね☎️

    あとご自身のご両親などはどうされてますか?

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

私はもう今年からあげるのやめようと思ってます!
今までもらったことないし、もういいかなって…
これからは息子の手形と足形を毎年あげるにしようと思ってます😂

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    何が伝えてやめる感じですか❓
    ご自身のご両親などにもやめる感じですか❓

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も言わずです!
    もらったことないのは義実家からです💦
    子供産まれたタイミングでやめるしかないと私が感じたので😌
    自分の両親にはすごく今もお世話になってるから渡そうと思ってます😂

    • 8月11日
COCOA

スパッと止めました、
と言うか
母の日忘れてて用意間に合わなかったので、今年はもう敬老の日でごまかしちゃえって感じにしたのが最初です、
誕生日は今では電話すらしません、お互いノータッチです。
母の日はタイミングが合えばお花渡す事があるかなぁーって程度ですね。

  • COCOA

    COCOA

    すいません返信場所間違えました。

    • 8月11日
  • COCOA

    COCOA

    ちなみに実母は母の日=上生菓子で喜んでくれるので、恒例で渡してます、
    誕生日は姉と相談しプレゼントあげる時もあれば、食事に行く事もあります、
    父の方は父の日はほぼスルーですね、
    誕生日は子供ができてから、子供からプレゼント渡す年があったりなかったり、って感じです。

    • 8月11日
梢

プレゼントをやめるつもりはないのですが、少しずつ金額を下げています。笑

手形のうちわ、可愛くて良いですね☺️
お花もとっても素敵だと思いますが、母の日にお花との事だったので、わたしならお菓子や果物など贈りたいな、と思いました🍇

はじめてのママリ🔰

母の日、父の日、バレンタイン、ホワイトデーあげてましたが、昨年くらいから何も言わずに敬老の日のみにしています!


もともと誕生日はあげてませんでした💦おめでとうとかのメッセージが伝わればいいかなって思います😄

3kidsママ

我が家は父の日と母の日とお誕生日だけですが、ネタ切れだなと感じてからずっとお誕生日はデパ地下のおしゃれ弁当かお惣菜とケーキ、父の日母の日はお花かお肉等とケーキです🤣敬老の日は娘が小さい頃は義父母が50代と若かったのでお祝いしてませんでした。バレンタインは贈る必要性を感じなかったので結婚してからずっと無しです笑。実両親にも義父母と同じ物を渡してます✨