※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月から保育園に預けて仕事を始めたいが、未満児は難しい。半年前に応募して雇ってくれる所はあるか。自宅保育延長は厳しく、仕事探しに困っている。

4月から保育園に預けて仕事をしたいと思っています。前職は辞めたため仕事を探さないといけません。
申込時は求職活動で出します。しかし未満児は求職活動で入園は厳しいといわれています。4月から働きたいけど半年前に応募して雇ってくれるところありますか?
もし入れなかったら自宅保育延長は気持ち的にも厳しく、外に出たいです。
途中入園は空きがありませんといわれています。
仕事も旦那が不定休のため土日祝は出られません。
土地勘もないし、何から探したら良いのかわからずで。
みなさんどうやって仕事探ししたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と同じ過ぎます😂笑
こちらの地域も途中入園厳しいです😇
でも、申請しないことには何もできないので、
無理を承知で申請出そうとしてます😇
待機聞かんが長いと加算点がつくので
少しでも点数を稼ぐという意味でも
申請しておいて損はないかなって思ってます😂

半年前から雇ってくれるところは
なかなか無いと思います😂

もし決まったら在宅メインで探すつもりなので、
今からどんな求人があるのか見ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてちょっと安心です。

待機期間があると加算点がつくのは知りませんでした!自治体により違うかどうかわかりませんが、私も調べてまずは申請してみます。でも厳しいですよね。保育園落ちたなんて都会だけの話しかと思っていました。

在宅は考えていませんでした!求人ありますか?わたしも視野に入れたいと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

来年なら1歳児クラスってことですよね?
確かに1歳児クラスは激戦なので求職中なら難しいと思います😓
まずは認可外保育園に預けて仕事を見つけて、それから認可園に転園できるように申し込みする方が現実的かな?と思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児です。やはり激戦ですよね。でもとりあえず申請はしようと思います。
    認可外に預けるにも場所が遠かったり、預けてから探すのはダメみたいで。じゃあいつ探すんだーと思ってます。

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

認可外だけでも5ヶ所くらい園見学に行きましたが、就労が必須なところもあれば専業主婦でもokなところと様々でした✨
    うちも認可園は落ちているので、来月から認可外に入れる予定です。送迎は遠いですが結局2歳児クラスも激戦なので遠い認可外に入れるしかなく…
    待機の加点はありますが、育休中の人や兄弟がいる人しかほぼ入れないと言われました😇😇

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    1歳児でダメなら2歳児のときも同じように厳しいようです。

場所によりけりなんですね。とりあえず一番近いところはそうでした。近いといっても遠いのですが😢他も見てみようと思います!

• 8月10日
ママリ

半年前からは難しいですね。
大体は翌月から働ける事が条件とかだと思います!

求職で出すと大体3ヶ月以内に就労先決定する必要があると思うので…4月入園した場合は慣らし保育が終わってから面接などに動き出して1ヶ月半くらいで内定が出たらスムーズかなと思います。

正社員で探すのかパートで探すのかにもよりますが、いずれにしてもなかなか厳しいと思うので…それまでにどういった仕事なら条件に合いそうか調べるのも必要かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでいる自治体は4月に求職中で入園できても、5月1日からは仕事をしている証明がいるそうで。なので合否がでたら動かないといけないかなと思っています😢

入れることを祈り、仕事内容や条件に目星をつけていきまたいと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ

私も同じく自宅保育が辛く、求職中で保育園申請しました。

上の年少の子は認可に入れましたが、下の子は1歳児で空きはなく、託児所のある職場を探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未満児厳しいですね😢
    なるほど!託児のある職場も検討ありですね!

• 8月11日