※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
その他の疑問

みなさん防災リュックに液体ミルク何本入れてますか?🙇‍♀️💦

みなさん防災リュックに液体ミルク何本入れてますか?🙇‍♀️💦

コメント

🍑

うちは10ヶ月で完母ですが、
ストレスなどで母乳が出なくなることも考慮して液体ミルク3本とペットボトル飲料8本は念のため入れています💦

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    完母はストレスの心配ありますね💦
    うちは6本入れてますがまだ4ヶ月で完ミなので液体ミルクが必要で😭けど重いしリュックのスペース的にあまり入れれないしで💦

• 8月12日
ママリン

生後4ヶ月、完ミです
全然足りないですが、200mlを6本入れました。もっと入れたいのですが重過ぎて😭

• まめ

まめ

コメントありがとうございます!
    4ヶ月完ミ全く一緒です!うちも6本入れてますがこれ以上は無理ですよね😭うちにも5歳の子供いるので、大人だけなら赤ちゃんのミルク優先で液体ミルク沢山入れたいですが子供の必要な分も入れるとなると6本が限界ですよね💦

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

重くてこれ以上は持てる自信がありません😭
    スティックのミルク入れたんですが、お湯はあるのか?と…。携帯おかん器というのが売ってるのでそれを買おうかと思ってるとこです。
    避難所にミルクとかオムツとかあるんですかね??😥
    赤ちゃん用で準備した防災リュックの中身、教えてもらえませんか?うちは、液体ミルク6本(アタッチメント含む)スティックミルク100×10、着替え2つ、肌着2つ、ガーゼ2枚、オムツ10枚くらいです…

• 8月12日
  • まめ

まめ

断水したら水すら危ういんでお湯はどうでしょうね💦
    携帯おかん器初めて知りました!良さそうですね✨
    さっきXで避難所に貯蓄されてたおむつが17年前のでかびが生えてたってのをみました。なのでないと思った方がいいかもです😭
    うちは液体ミルク6本、ミルクポン2個(ジップロック2枚)、ほほえみキューブ5個、哺乳瓶1本、哺乳瓶インナーバック10枚、着替え1枚、おむつ10枚、おしり拭き未開封1つで、玄関におむつ未開封1つ置いてあります!
    ↑が絶対持っていきたいものを入れてるリュックで、取りに戻れる、大人が2人いたていでもう1つリュック用意しててそっちのリュックには
    液体ミルク6本、ほほえみキューブ10本、哺乳瓶インナーバック10枚、ミルトン6個、おむつ10枚、着替え1枚、肌着1枚です!

• 8月12日
  • ママリン

ママリン

500mlの水も4本飲料水用にいれてるんですが、最悪それを携帯おかん器でお湯にしてミルク作ろうと思ってます!自宅に戻れれば、水とガスコンロあるので大丈夫なんですが、自宅に戻れない状況だったらどうしようって思います。
    まめさんはキューブタイプのミルクはどうやって作る感じですか?
    哺乳瓶のインナーバック、この前、西松屋に探しに行ったんですが売ってなくて😭オムツは1袋持っていくんですか?カビ生えてるとか最悪ですね…定期的に避難所の備蓄も確認して欲しいですね💦

• 8月12日