※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクや離乳食中に落ち着きがない。母乳は集中して飲む。体験談や対処法を知りたいです。

8ヶ月の娘についてです。
集中力がない?多動?なのかミルクを飲んでいる途中に寝返ろうとしたりそりかえったりします。
離乳食の時も周りをキョロキョロみたりと落ち着きがない様子で時間がかかってしまいます。
母乳は集中して飲んでくれます。
体験談や対処法について知りたいです( ; ; )

コメント

なほ

遊び飲みが始まったんだと思いますよ😚
うちも赤ちゃんの時は、乳首アムアムしてみたり、口で引っ張ってみたり、飲まないんかいと思って哺乳瓶離すと泣いたり😅まぁ〜時間かかる😅
目も見えてきて、いろんな世界がうつって、それを見たくて、キョロキョロしてしまうんだと思います。
正常な成長だと思うので、そのままで大丈夫だと思いますよ〜
また、キョロキョロすることに飽きてきたら、ミルクに集中してくれる時が来ると思います。

るー

赤ちゃんてそんなもんじゃないですか?
同じ感じですけど、気にしたことなかったです💦
おっぱいちょっと吸って、こっち見てニコッとして、またちょっと吸ってニコッとして笑
おーい、集中してくださーい笑
って言ってるくらいです🤭