※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずこ
子育て・グッズ

横浜から千葉県の船橋市に転勤予定で、子供が小2と年中です。船橋妙典の環境や幼稚園、保育園、ママ友について教えてください。

こんばんは!
はじめて質問させて頂きます。

7月か8月くらいに、横浜から千葉県に転勤予定なのですが、千葉の事が分からないので、教えて頂けたらなって思ってます。

子供は小2、年中です。

今、候補に上がってる居住場所が船橋市なのですが、環境はどうですか?

船橋妙典の物件で一つ気に入ったものがあって、聞いてみました。

あと幼稚園とか保育園の環境はどうですか?
ママ友とか。

どれか一つでも良いので分かる方いたら教えて下さい。

コメント

惣菜担当

船橋法典ですか?
妙典ですか?
妙典なら近くに住んだ事あります。

はるmama

船橋市と言っても広いので何とも言えませんが治安は所々悪いですよ!
私はずっと船橋市に住んでますが、住みやすさは良いと思います(*^^*)
不動産の方も『子供産まれるなら、なおさら船橋市から離れない方がいいですよ』と言ってました!

こずこ

船橋法典って場所についてです。

妙典は市川市でしたっけ?
妙典はどうでしたか?

こずこ

不動産さんが、そう言ってるなら良いのかもですね!
所々悪い場所を知っていたら教えて頂けませんか?

はるmama

遅れてすみません😞

悪い所はやっぱり船橋駅周辺ですね!
飲み屋は多いし、暴走族もうるさいです!

ちびすけ

籍入れる前まで船橋法典で同棲してました!
船橋法典は市川市です(^^)
短い間しか住んでいませんでしたが、場所によっては車がないと厳しいかなと思いました。