※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこり🔰
妊娠・出産

妊娠後期からのひどいむくみに悩んでいます。塩分控える、着圧ソックスを履くなど対策は試していますが、即効性のある方法はありますか?

妊娠後期〜出産後のひどいむくみ😞

昨日、第二子を無事出産しました。
スピード出産、超安産!生まれた我が子は母乳を吸うのもミルクを飲むのもばっちり、大きな声で泣く元気なボーイで一安心✨

…でもママは…😭
臨月に入ってから始まった手足の浮腫みがあまりにも酷くて、歩きづらい座りづらい😭
臨月で体重が急増したせいかと思うんですが、産んだ後も足がパンッパンで痛いほど…😭
どうしたらこのむくみは良くなるんでしょうか?
調べてみて、塩分控えるとか着圧ソックス履くとか色々情報は得たのですが、即効性のある対策ってないですかね〜?🥲
こんなことしたら効果あったよ!というのがあれば、教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

♡♡M♡♡

ご出産おめでとうございます!
私もむくみひどかったです🥲
貧血とかずっと座ってるとなるみたいですね😢
私は着圧ソックス履いて水分多めに取って
授乳クッションとかで足を高めにしてました!

• あちこり🔰

あちこり🔰

ありがとうございます😊
    着圧ソックス、注文しました!
    足を上げて寝るのも今日からやってみます🥲
    浮腫むの初めてで、こんなにしんどいんだ〜とびっくりです😂

• 8月10日
  • ♡♡M♡♡

♡♡M♡♡

すんごいパンパンになりますよね😂
    帰る時靴履けるか心配でした😂

• 8月10日
  • あちこり🔰

あちこり🔰

足を眺めては、ちょっとコレ誰の足…?ってなってます🤣
    ほんと、帰りの靴履けるかしら💦笑

• 8月11日