※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが手足口病で、口内炎が痛くて母乳やミルクが飲めない。脱水を避けたいけど痛みを和らげる方法はないか悩んでいます。

まだ2ヶ月なんですけど、手足口病に
かかりました。

口内炎が痛いのか
母乳も吸えないし、ミルクもすすみません。
混合育児で、普段は
母乳を飲んだあとミルク100くらい飲みます。

母乳を吸っても
痛いのか、すぐ離しちゃって飲めないし
ミルクを頑張っても50飲めるか
飲めないかです。

まだオシッコが出ているので
様子みていますが
何か、痛みを和らげてあげる方法はないですよね……

脱水になってしまったら
点滴や入院になってしまうので
なんとか回避したくて😔

コメント

なり

息子も手足口病で、口内炎が特にひどくて病院に行きましたがある程度食べられてるならって薬は全くなしでした。
その翌日にやっぱり少しでも痛み止めを…と思って処方してもらいましたが変わらずに日にちが経つのを待つしかありませんでした😥