※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供が二週間前に胃腸炎になり、現在旦那も下痢で、女性自身も吐き気と下痢が出ています。胃腸炎は二週間たってもうつる可能性がありますか?

二週間たっても胃腸炎ってうつりますか?
子供が二週間前に胃腸炎になりそれまでは旦那が下痢になって今現在一昨日の夜から体調悪く昨日から吐き気と下痢は2回だけなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き気とムカムカはあるも嘔吐は吐き気止めで抑えれてるのか吐いたのは薬飲む一回だけです

ままり

感染性胃腸炎は、2週間後はないと思います。この時期は感染性よりも食あたりのほうが多いのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら旦那も子供の胃腸炎からの下痢じゃないってことですか?

• 8月10日
  • ままり

ままり

絶対ではないですが、、、
    感染性胃腸炎の代表的なウイルスはノロで乾燥を好みます。なので冬に流行します。あとはアデノも胃腸炎になりますね。これは夏でもありますが他の症状も出るかと思います。
    あと冷房でお腹冷えて下痢することもありますし。
    嘔吐したり下痢したり、基本的にはまとめて胃腸炎っていいますが、検査しない限りなんのウイルスなのか食あたり(主に細菌性)なのかわからないです。ただ、夏は細菌性が多いです。高温多湿を好むので。
    いずれの場合も特効薬ってないので、ウイルスや最近だったら体から排出されるまで待つしかないです。

• 8月10日