※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
壮ちゃんママ
子育て・グッズ

息子が寝返りを覚えたので、ジョイントマットを購入したい。大判のマットが良さそうだが、赤ちゃん本舗のマットはサイドパーツが大判ではない。どこで購入したかや、マットの厚さについてのアドバイスを求めています。

息子が寝返りを覚え、ころころ転がるようになりました!当然ベビー布団からは落ち、目が離せません…。そこでジョイントマットを購入しようか考えています!
ママリを拝見していると、小さいマットは掃除の時が大変、子供が少し大きくなったらはがされる、とのことで、大判のマットを購入しようと思っています。
赤ちゃん本舗のマットはサイドパーツが大判はついていないので、うーんといった感じです。
みなさんどこで買われましたか⁈
また厚さは1センチ以上あった方がいいでしょうか⁇

コメント

5児☆mama

私はネットで購入しましたよ(^^)
色んな種類があって
迷ってしまい
選ぶのが大変でしたww
厚さは厚い方が
防音対策にもなりますよ(^^)
もう少ししたら
物を投げたりドンドンしたり
バタバタするので(^^)

のあママv(^o^)

載せ忘れました!

あみ

カインズホームに色んな色のマットが
売っていましたよ(^^)

うねこ

60*60サイズのを、友達がネットで買ってくれました。厚さは1㎝くらいです。

うねこ

60*60サイズのを、友達がネットで買ってくれました。厚さは1㎝くらいです。

かぐらzzz

ネットで注文して納品待ちです♪
大判(60センチ)で厚みが2センチ、カラーはブラウンベージュピンクグリーンブルーの5色展開でサイドパーツ付きでした!
まだ届いてないので2センチで正解か、1センチでもよかったかはわからないですf(^_^;

のあママv(^o^)

うちのこも寝返りころころするので150×150を購入して使ってます!
気に入ってます🙆🌼
わかりにくいですが、白地に絵柄がプリントしてあります❗

ゆままん

西松屋で売ってるものの9枚組の小さい方のものを使ってるのですが、うちの子、それすらはがします…リビングで一部分だけだからかもしれませんが、さっきもとって角っこをカミカミ…ってしてました。敷き詰めるのならいいのかもしれませんが…

壮ちゃんママ

本当いろんな種類がありますよね❗️やはり厚い方がオススメですか〜💡

壮ちゃんママ

ホームセンターにもあるんですね❗️見落としてました❗️見に行ってみます♡

壮ちゃんママ

大判ですね❗️ネット便利ですね♡私も大判買おうと思ってます。

壮ちゃんママ

私も同じようなマットを、ネットで見ていいなーと思ってました❗️でも臭いが…とかレビューにも書いてあって悩んでて💦また使い心地教えてください♡

壮ちゃんママ

画像つきでありがとうございます❗️お子さん肩肘ついててかわいー♡快適そぅですね♡
マットもすごくかわいいです❗️どこで買われたんですか⁉️

壮ちゃんママ

やはり剥がしちゃう&かみかみはマットの宿命ですかね💦ママ大変ですね😱

のあママv(^o^)

これにしてからズリズリコロコロ自由に遊んでますo(^o^)o
肩肘つくのなぜか得意気👶笑

私は汚しても洗濯しやすいものがよくて、これにしました😺
色んな絵柄がついていて可愛いですよ~🌼
私は楽天でLサイズの150×150購入しましたo(^o^)o

壮ちゃんママ

早速のご回答ありがとうございます!私も、楽天で探してみます♡

かぐらzzz

ジョイントマット届きました!
口コミにあった臭いは特に気になるものではありませんでした~というご報告です(*^^*)

壮ちゃんママ

お返事ありがとうございます!臭い気にならなかったんですね!ネット購入も視野にいれてみます∩^ω^∩