※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方からアドバイスをいただきたいです。

生後約5ヶ月 哺乳瓶拒否について🍼 ̖́-

生後3ヶ月まで母乳とミルクの混合で育ており、それからは母乳のみで育ててきました

母乳の量が少なそうだなと思い、久しぶりに哺乳瓶でミルクを与えたところ歯固めのようにちょっと嫌そうな顔をしながら、んにゃんにゃ噛むだけで1口も飲みませんでした🚰·̫🚰

乳首もMサイズに買い換えていて、温度もいい感じだったと思います🙆‍♀️ ̖́-‬

哺乳瓶拒否を克服された方おられましたらご教授お願いしたいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

コメント

ひまわり

哺乳瓶拒否治らなかったので、マグでコップ飲みさせましたー。その方がこっちもストレスなくできました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりさん🌻⑅ᵕ̈
    コメントありがとうございます(*´˘`*)♡
    早速明日からマグデビューしてみようと思います(* .ˬ.)

諦めも大事(◦`꒳´◦)フン!ですね🫶 ̖́-
    ありがとうございました!!

• 8月10日
みかん

直母と哺乳瓶では飲み方が違うみたいなので飲み方が分からなくなってるんだと思いますよ😭

私も2ヶ月の時に哺乳瓶拒否になりました💦
母乳量増やす為に頻回授乳して胸がぱんぱんになって乳腺炎になりたくなかったので哺乳瓶をくわえさせる暇もなく1週間過ごして久しぶりにミルクも!とあげたら下の上を転がる感じで飲めなくてイライラして泣いてるようでした💦

今は母乳のみになってしまったので諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんさん🍊‪ ·͜·♡
    コメントありがとうございます(*´˘`*)♡

なるほどですᝰ✍️フムフム
    まだ赤ちゃんですものね…

諦めて母乳にして、マグも試してみようと思います🙆‍♀️ ̖́-‬

ありがとうございました🫶 ̖́-

• 8月10日