※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネギトロ
家族・旦那

夫が防災グッズの準備を怠り、地震に対する態度にイライラする女性の愚痴です。

夫への愚痴です。

頻繁に起こる地震が怖いので今までちゃんと用意していなかった防災グッズを準備しようと思っていました。
何度も用意しなくちゃとは思っていたのですが嵩張るのと五人家族なので人数分用意するとまあまあ金額はかかります。

この間はヘルメットを子供の分用意しました。(自転車のヘルメットも別にあるので嵩張りはします。。
このときにもわりとグチグチ言われました。
ですのであまり他にも準備しませんでした。

今度はかなり不安なのでちゃんと一式用意したいと言ったら
「皆がパニックになってるからって騒ぎすぎだよ、場所もとるし、昨日もAmazonでモバイルバッテリー買ってるのみてまたかって思ったよ」
みたいなことを言われました。

夫は地震がほぼない国の出身だからなのか(東日本大震災は経験していますが被害はありませんでした)、かなり楽観的なのかどうにかなると思っているようです。

こういう態度をされる度にイライラしますし、準備できてない自分にも焦りを感じます。
勝手に準備するのがベストなのでもうやるつもりですが。。

車に載せておく用、普段から持ち歩く用、自宅保管用を準備したいと考えているところです。

大きい地震が来る度に焦って用意しなくちゃ、見直さなくては、って思うのは普通ですよね?むしろ遅すぎなくらいですよね?

それとも備えてなくても都心だったらどうにかなるってくらいの心持ちでいいのでしょうか?(そんなまさか)
もうよくわかりません、、

という愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

備えなくちゃー!と毎回思います!
そういやあれ足りなかった、これ足りなかったっていつも思います🤣

ただ許可いちいちもらうのは面倒なので自分のお金で揃えてます!!!

• ネギトロ

ネギトロ

専業主婦なので自分のお金というものがないのが苦しいです、、
    でも勝手に買います!笑

• 8月10日
はじめてのママリ

私も自分のお金で買ってに簡易トイレとか買いました!
無視して必要だと思うものを揃えて良いと思います!

• ネギトロ

ネギトロ

そうですよね!いざという時必要になって感謝されればいいことですもんね!

• 8月10日