※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼ごはんの離乳食に悩んでいます。食欲が落ちていて、昼食べる量が少ないです。昼食事にベビーフードを使っているけど、十分なのか不安です。1歳になったのに、食事の悩みがあります。

離乳食についての悩み

最近昼ごはんのたべが悪くイライラしてしまいます💦

アドバイスお願いします🙇‍♀️

朝·····食パン耳なし六枚切り1枚orアンパンマンパン2本
バナナ小1本か3分の2くらい
ポタージュ系50
きなこヨーグルト60

昼·····ご飯80にベビーフードのカレーや中華丼かける80
アンパンマンポテト1個、にんじんおやき1個
果物

夜·····おにぎらず80
味噌汁25
手作りミートボール2個orベビーフードおかず40
豆腐or卵焼きorほうれん草胡麻和えなど

最近特に昼が120も食べたか?くらいです😭😭😭

今まで昼はうどんでしたがイヤイヤしだしたので最近ご飯にベビーフードをかけるようになりました。

お腹すいてない?とか思ったのですが大好きなフルーツは大きな口あけて食べます😇😇

椅子に座ってて仰け反るのでたって食べさせたりしましたが数口食べて終わり·····

混合でおっぱいミルクはお昼寝から起きた時と寝る前です。

お昼食べなくておしまいね!って言っても特に泣くことないのでミルクも足してません😇

こんなんでいいのでしょうか??

もう1歳なのにと焦ってしまいます🥺

コメント

クマちゃん

うちも少しずつ食べムラでてきましたが、体重もしっかり伸びているので、ミルクはもう寝る前だけで今の缶が終わったら卒業でいいよって栄養士さんに言われました!
今の時期って、お腹が空いてないとか、食感や形状がヤダってことが多いらしいので工夫できるものはしますが、そうじゃなさそうなときはもう諦めるか、ひたすらバナナです笑

きー

その頃になると食べムラが出てくるって聞きますよね🥺
でも体重が減っていなかったりしたら
大丈夫だと思います😌‼️
逆に息子は食べすぎで悩んでます、、

はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ1歳になりますが、食べムラが激しいです。
うどん食べなくなったのも一緒です!!
なんか、口当たり滑らかなものが良いみたいで、中期食?みたいなのに逆戻りです😇
しかもうちは主様のお嬢さんより少食です…
朝はバナナだけとか普通にあります。
体重は微増ですが減ってはいないので諦めてます…いつか食べるだろうと😂