※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

1歳児自宅保育中で2人目妊活中。検査薬で陽性。悪阻が心配。1人目の悪阻がひどかったら2人目も同じくらいになるか不安。悪阻がひどい場合、1人目育児はどう頑張っていたか知りたい。

1歳児自宅保育をしていて2人目妊活中です。 
リセットがくる場合、クリニックのお盆休みと被っちゃうので念の為検査薬を試してみたのですが陽性でした。

1人目妊娠中、妊娠発覚してから2週間以内に酷い吐き悪阻、臭い悪阻が始まり体重も7キロ落ちてげっそり。
仕事は休職してトイレとベッドの行き来、病院で点滴してもらう日々でした。

2人目悪阻ない場合もありますでしょうか?
悪阻が酷い人は体質による(何かの数値が低い)らしいと研究結果がでたとどこかでみたのですが
そうなるとやはり1人目で悪阻がひどかったら2人目も酷いでしょうか?

2人目も悪阻が酷かった場合(仕事を休職しないといけない寝たきり、入院レベル) 1人目育児はどう頑張っておられてましたか?頑張っておられますか?
1人目と同じくらいの悪阻がまたくる場合
遊ぶことも出かけることもできず1人目に悲しい思いをさせそうで。なにか対策というかこうしてたよっていうお話をききたいです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

従姉妹は1人目入院でしたが2人目は平気だったらしいです!
私は2人目入院レベルでとりあえずネットスーパーに頼り、YouTubeに頼って生活してました💦
本当にやばい時は実家に頑張って1時間半かけて帰ってしばらくお世話になってました。
可哀想な思いをさせてしまうのは少なからずあると思います。あまり思い詰めずに居て欲しいのと周りに頼りまくって欲しいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    少なからずとも悲しい思いをさせてしまうのはしかたないですよね。。 まだ心拍確認までいってないのですが今回も悪阻が酷かったらと不安で😢
    もし今回も酷かった場合は1人で頑張りすぎず周りに頼りまくろうと思います! ありがとうございます!!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさんとは逆パターンですが
私の母が兄のときは平気で
私の時は産むまで毎日吐き続けて10キロ痩せたって言ってたので必ずしも悪阻パターンが同じとは限らないと思いますよ!
今回の悪阻が軽度であることを祈ります😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    そういうパターンもあるんですね!
    悪阻始まるなら2週間後の初診までにくるだろうなと思うので
    不安でしかないのですが今回は悪阻がないか軽度であることを祈ります😭

• 8月10日