※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

北海道内でお子さんと楽しめる場所を教えてください。お盆中の予定が未定で、子供たちはプールや外遊びが好きです。果物狩りは暑そうで…💦。おすすめの場所や、夏休み期間のお出かけ頻度について教えてください。

北海道内でお盆中のお出かけにおすすめな場所おしえてください…!
むしろ道民のママの皆さんは連休やお盆期間、道内でだったらいつとどんなところにお子さんたちを連れて行っていますか??

5歳と3歳の子供がいて、札幌市在住です。
既にお盆突入してますが、お盆中の予定が全くもって未定です笑
保育園は恐らく19日からで9日間ほどあるので、2、3か所位は遠出だったり遊びに連れて行きたいなあと考えています。宿泊とかは考えてないです。

子供たちはプールや外遊びが大好きなので、お盆前はガトキンや手稲プールへいったりしました。
真夏ですし大型の公園は楽しみづらいですよね…
何かしら思い出を作ってあげたいのですが、果物狩りも暑そうで…💦

北海道内で子供を連れて行くとしたらどこがいいでしょうか…?
みなさんのオススメおしえて下さい😊

ちなみに皆さんお盆や夏休み期間はどのくらいお出かけしてるんでしょうか…?
私は子供の頃水族館や動物園や遊園地など連れて行ってもらったりはしましたがそこまでたくさんお出かけしたりはしなくて、でも親になった今、子供たちは休み期間中の思い出が少なかったら園や学校で他の子の思い出話を聞いて恥ずかしい虚しい気持ちになるのかな…とか考えると「思い出を作ってあげなくちゃ…!どこか連れて行ってあげなきゃ…!」と勝手に焦っています笑

コメント

やま

ファクトリーのうんこミュージアム気になってます!
なかなかな入場料かかりますが、開催中には行きたいと思ってます☺️
あとは競馬場とかも遊べるのでいいかなと☺️

はじめてのママリん

前田森林公園に行って、カブトムシ捕まえてきました😆クワガタはたくさんいましたよー!リスもカラスアゲハもいました🎶森林なので、涼しいですよ☺️
水道記念館も館内でかなり遊べるし涼しいしおすすめです🎶

てんまま

我が家の予定は
各お祭り参戦、競馬場、川遊び、家で花火です♪♪

はじめてのママリ🔰

当別のロイズの施設に行く予定です😊

はじめてのママリ🔰

今日支笏湖とエスコン行って来ました☺️
明日はさとらんどとかモエレへと思っています!