※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪府守口市東部の保育園について、保活や園見学について教えてください。来年4月に0歳児入園を目指しています。現在、らいこうじ学園、金田幼稚園、一乗寺学園を考えていますが、おすすめや他の保育園情報を教えてください。

大阪府守口市東部エリアのおすすめ保育園、保活について教えてください!

来年4月に0歳児入園目指しています!
まだ情報を集め始めたところで右も左もわからず、、💦

まずは園見学かと思うのですが、面接などあるのでしょうか?親もそれなりの格好で行った方がいいでしょうか?💦
また、10月に申し込み開始のため、今月か来月あたりに見学になると思うのですが、9月では遅いでしょうか?見学は今2ヶ月の子供と行くことになるので、少しでも涼しい時期にと思ったのですが🥲

また、今の所
①らいこうじ学園
②金田幼稚園
③一乗寺学園
を考えているのですが、
おすすめできるところ、もしくはできないところなどあれば
教えていただきたいです🙇‍♀️
また東部エリアで他におすすめあれば教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

みさ

①に下2人を通わせてます!
らいこうじは集団見学になり日程が指定されその日に行く感じで他の保護者の方も何人も来てらっしゃいます!
面接はありません!書類を一式渡されそれに沿って説明されそのあと園内の見学になります!
先生もすごく優しくお迎えの際に忙しくなければ最近の様子など話してくれたりします!
連絡帳は一人一人にコメントされる感じではなくクラス内でこんなことしたよと総合的にこんなことしたよと言うのをパソコンで打ち込まれたものをコメント欄に貼り紙されてる感じです!
長男だけ東部のオリンピアおおぞら保育園と言うところに通わせてたのですがおすすめしません!
私立だからか割と厳しく土曜日預けるには会社の署名が必要だったりシフトの提出が必要で仕事休みの日は預かってくれますが16時半までに迎えに行かないといけなかったり先生もあまり様子など話してくれません!
らいこうじは本当におすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません💦 詳しい回答ありがとうございます😭✨
    そうなんですね!園によって対応そんなに違うものなんですね〜🥲
    見学行ってみます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 8月12日