※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

地震の影響なく自転車で行ける距離の友達を誘うのは大丈夫でしょうか?夫が忙しいので悩んでいます。

昨日の地震の震源地に割と近いところに住んでいるのですが、このタイミングで近所に住んでいるお友だちを遊びに誘うのって空気読めない感じでしょうか?
夫がこの連休仕事が入ってしまい暇なので、お誘いしようかなと思ったものの少し気になってしまって💦
被害は全く出ておらず、遊ぶ場所はお互い自転車で行ける距離のところを考えています。
気にせず誘って大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

全然誘うのは良いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誘うだけなら良いですよね!
    地震が気になるようならまた今度…という感じで誘ってみます😌
    ありがとうございました😊

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

隣の県ですが、きちんと準備して、適度に怖がる様にしています。
それぞれの考え方もあるので、断られるの前提でお誘いしてみてもいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は近所なら大丈夫かな?と思っていますが、相手は不安に思うかもしれませんよね💦
    もし気になるようならまた今度…という感じで誘ってみます😌ありがとうございました😊

• 8月10日
mochi

地震気になるなら全然断ってくれていいからね!って一言添えたらいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誘いしたいけど誘ったら何この人って思われちゃうかなーと迷っていたので、mochiさんが書いてくださった一言を添えてお誘いしてみます!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

近場ですよね??
自転車やと徒歩の距離なら
全然ありだと思います!!
私も12日にランチ、13.17と近所のお友達のお家にお泊まり〔地震のことも考えて、私も一緒に泊まります☺︎〕の予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんもお友だちとの予定入れてるんですね✨
    近場なので、私も勇気を出してお誘いしてみました!

• 8月10日