※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

6歳差の子供2人います。上の子夏休みで、上の子と遊びに出かけたいが、下の子が手がかかり、1人では難しいです。同じ年齢差のお子さんを持つ方、どう過ごしていますか?

6歳差の子供2人います。
下の子が1歳で、とにかく動き回ります😂

上の子夏休みだし、平日にどこかにつれてってあげようかなと思ったりするのですが、上の子が遊んだり何かしたくても、下の子が徘徊したり、無理に一緒にいさせようとすると、イヤイヤでギャーギャー言ったりして。。

私1人ではなかなかどこかに遊びに連れてけません🥲
公園は暑すぎるし。。

同じような年齢差のお子さんお持ちの方は、どのように過ごされてますか??

コメント

あおあお。

6歳差ではないですが、基本、お家でプールです。(笑)

後はコストコのウォーターテーブル😊😊✋🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    プール置くスペースがうらやましいです🥲
    プールいいですよね✨

    • 8月10日
はじめてのママリ🔰

小1と1歳になりたてがいます!
6学年差です✨

昨日は午前中、宿題とか
ピアノの練習とか
やることやってから
イオンにサーティワン食べに行きました!

毎日、でかけるのは大変なので
家にいるときは
外で水遊びしたり、映画鑑賞(アマプラ)してます!
映画ならまだ内容あるしマシかな、と言い聞かせてます😂
あとは上の子に合わせて
遊ぶことが多いですかね…💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    サーティーワン食べてる時、下の子いい子してくれますか?

    うちの下は、とにかく最近イヤイヤがすごくて、動けないと暴れます。。。😭

    上の子に合わせて出かけても、下の子の徘徊に付き合わないといけなくなって、なかなか難しいです😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まだなりたてだからなのか?
    ベビーカー乗せてると、大人しくしてますね!
    バニラアイスを少し食べさせたりしてました。

    ゲーセンとかもたまに行きますが、ベビーカー乗っていい子してます、、
    1歳半過ぎてくると、歩きたくて仕方ないってなってきますよね😢

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうか、うちは来月で2歳です😂

    しかしずーっとベビーカー嫌いで、全然乗ってくれません😭
    アイスたべれるんですね✨

    歩き出すと徘徊ばかりで。。😂

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2歳頃からイヤイヤ期も始まりますもんね😢
    ベビーカー嫌いな子って嫌いみたいですよね…ママ友の子にも居て、追いかけるの大変そうでした😭

    姪が3年になってから
    スマホで友達とやりとりして
    遊び行ったりするようになってきたと言ってたので、
    あと少ししたら上の子は上の子で自分の世界が広がっていくのかな?と思います😢

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんと追いかけてばかりです😂

    上の子の友達親子と遊びに行っても、結局下の子追いかけてばかりで、一緒にいられませんでした😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    姪は子供だけで塾いったり、
    遊びに行ってるようです(*^^*)
    ついて行かなくなるだけで
    こちらも楽だなあと…💦🥹

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ついていかなくなると楽になりますね😂
    上の子は時々公園は友達と行ったりしてます。
    これからさらに世界がひろがるんですね✨

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    広がりますよ〜!!
    中学になる頃には
    むしろ友達いるの楽しくて、家に寄り付かないくらいじゃないですかね🤣?
    寂しいけど、自分もそうだったから仕方ないかな!と🥹
    いつまでも家で引きこもられてても心配ですしね😖
    あと数年ですかね…
    今年はまだ大変かもですが
    お互いがんばりましょー😭

    • 8月10日
ママリ

みなさんどうされているのか気になります😭

うちは1歳児がもうイヤイヤと我が道を行くタイプで下の子連れて行くと下の子に合わせなきゃ無理です。
なので上の子我慢です😥

結局出かけると疲れるし家でYou Tube頼っちゃってます😓
あとプールかな💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも下の子が自己主張が強く、どこへでも歩いて行きたがるので、上の子に合わせてもらうことが多いです。

    夫がいるときは、2手に分かれてそれぞれ遊ばせる感じになってしまいます😂

    出かけるととても疲れます。。
    プール置けるスペースあったらしたいです✨😂

    • 8月10日