※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

新生児が全然寝なくて心配です。グズグズして泣き続け、ミルクも吐いたり。病院では問題ないと言われたけど、毎日吐くので心配です。息子があまり寝ないのも気になります。新生児の寝なさは普通なのでしょうか。



全然寝ない新生児
いつか寝てくれるようになりますかね。

昨晩22時前〜3時半前までグズグズ
ずっと泣いていて寝ず抱っこからおろせず
寝たと思ったら1時間後に泣いておきてきました。
3時半前にミルク50だけ飲んで寝て 先程
またあげましたが10だけ飲んで眠りにつきました。

ミルクも噴水のように吐いたりするし
飲みながら寝てしまったりでちゃんと
飲めてるのか心配です。

昨日病院では体重も増えてるから
問題ないとのことでしたが毎日布団シーツを
洗わないといけないくらい吐きます。

グズグズしてた昨晩から息子も
1時間ちょっとしか寝てないのに
眠くないのか? 眠りが浅いのか?
毎日これが続くのかなと思うとゾッとしてます。
新生児こんなもんでしたっけ、、
来週で3週目にはいります。
ここまで寝ないのは初めてです
たまたまだと信じたい

コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんはスヤスヤ寝る方だったのですかね?
私も5年も前のことですが、息子は生後2週間、3週間の時が一番しんどかった…

寝たかと思ったらまた泣いて、え?何時って時計見たら1時間しか経ってない
しかも何度もそれが続いて、
息子がもう悪魔みたいに思えて泣いてる息子の前で立ちすくみ愕然としました😨

でもいつからだか授乳2回で朝までいける様になって、
5ヶ月ぐらいの時は1回で、
朝5時とかまで寝る様になってた気がします!これは早い方な気がする(°_°)!

いつか絶対終わる…!!!
ファイトです😭

  • 2児のママ

    2児のママ


    上の子の時の記憶が
    ほぼ無く…😂😂
    でも生後2ヶ月頃からは
    夜まとめて寝るように
    なってたことだけは
    覚えてます😅

    悪魔みたいに見えるの
    わかります🥲

    やっぱり、いつの間にか
    寝るようになるんですかね💦
    このままずっと寝なかったら
    どうしようと思いました🥲

    来週で新生児期も
    終わるのでがんばります😭

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月なんて早いですね(°_°)!!
    本当に、いつか終わりはきますよ!!
    大丈夫大丈夫

    • 8月10日
ちちぷぷ

吐いちゃう子だと、、お雛巻きもしんどいでしょうか。もう寝なければお雛巻きして寝てもらっていましました。お雛巻きさえすればみんな寝てました😂
布団のシーツの洗濯毎日はしんどいので赤ちゃんのところだけバスタオルとかもう少し小さめのもので対応したいですね😢

  • 2児のママ

    2児のママ


    おひな巻き、スワドルも
    大量に吐きます🥲😭😭

    • 8月10日
さらい

いずれねますよ、、
きついですよね、

  • 2児のママ

    2児のママ


    きついです🥲🥲
    早く寝てくれーーーー!と
    願うばかりです😭

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    イヤーお気持ちわかります

    我が子も寝ないこでした

    • 8月10日
  • 2児のママ

    2児のママ


    何ヶ月頃から寝てくれるようになりましたか?😣😣

    • 8月10日
  • さらい

    さらい

    すみません
    我が子は夜泣きもあり、、二歳過ぎまでまともに寝ませんでした。
    自分がよく生きていたとおもいます

    • 8月10日