※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

緊張型頭痛について相談したいです。旦那が痛みが続いていて、対処法がわからない状況です。痛みの持続期間や経験者のアドバイスが欲しいです。

緊張型頭痛を持っている方いますか?

旦那が今週月曜日から毎日頭痛がするということで脳外科に行ったところ緊張型頭痛かも?との事みたいです。CTは異常無しで首に注射2本打たれて帰ってきました。薬も1ヶ月分くらい貰ってきてました。
でも今もまだ頭が痛いみたいです。頭の前の方を中心に全体的に痛いみたいです。ガンガンと頭を動かすと痛いみたいです。

私も偏頭痛を持ってますが、私の場合は薬を飲めば痛くなくなるし続くことはないので、緊張型頭痛の対処法がよくわからないです。。

いつまで痛みが続くのか私も不安です。

緊張型頭痛持ってる方いたらいろいろ教えてください。

コメント

mappi

肩や首は凝ってないですか?
また、貧血だったりしないですか?
私は上記のことが原因で頻繁に頭痛になってました。
首や肩の凝りは定期的に揉んだりすることで防ぎ、貧血は初めは処方された鉄剤、その後はサプリなどで補う等しています!
緊張型頭痛ではないのですが、上記のこともなきにしもあらずかと思いコメントさせていただきました🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

緊張性頭痛あります〜🖐️
私は首・肩の凝りや、眼精疲労からおそらく起こっていて、パソコンでより集中して疲れた日や、首が疲れる体勢でスマホ長時間見てたときになります💦
私の場合は痛み止め飲めば一旦楽になりますね👀あとは首肩や目にあったかくなるあずきのやつをやってほぐしたりしてます