※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

頭の歪みが原因で整体を受けた方いますか?まもなく4歳の子が向き癖が原…

頭の歪みが原因で整体を受けた方いますか?
まもなく4歳の子が向き癖が原因で片側がぺたんこです。ヘルメット治療も検討しましたが、自然に治るという言葉を信じてしまい、今とても後悔しています。
今下の子が2ヶ月で、同じく向き癖が酷くすでに変形しています。このままならヘルメット治療をしようと思いますが、上の子に申し訳ないです。
上の子にもしてあげれば良かったと、後悔の嵐です。
顔を見るたびに頭の形が気になり、ごめんねという気持ちが込み上げて泣きそうになってしまいます。

斜頭症が整体で改善する?ということを見ました。正直怖いという気持ちもあり、踏み込めません。もちろん2ヶ月の子は小さすぎるので通いませんが、4歳なら大丈夫?他に方法がないなら、と思ってしまいます。
ただ、体に何かあったらと思うと踏み込めません。

ヘルメットをしなかった後悔の気持ちが蘇り、精神的に辛いです。

コメント