※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひるちゃん🔰
妊活

排卵日予想と検査薬を使ってタイミングを計っていますが、正しいタイミングがわからず悩んでいます。

タイミングの回数って色々言われていますが、皆さんはどれくらい取りましたか?
3つのアプリで排卵日予想をしていて、それに合わせて排卵検査薬を使おうと思っています。
昨日は仕事で泊まりだったため出来ませんでしたが、今日のびおりのようなプルプルしたおりものが出ていたため検査薬を使用したところ、陰性でした。
6.4.2.1日前にするといいということを信じて、真ん中の日を基準にタイミングをとっています。
あまりタイミングを取りすぎても精液のみ出て精子がいない(少ない)とか、毎日精子は出来てるから問題ないとかありますが正解はどれなんでしょう…

先月は排卵日予想でのタイミング日から排卵検査薬の陰性日まで毎日していましたがダメでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

2日に1回するのがいいと思ってましたがなかなかタイミングが合わず、中6日空いてしまった時に何故か妊娠しました😅
行為をしたのが0時〜1時くらいで、その日の午後に排卵したぽいです(排卵検査薬で確認済み)
日にちが空きすぎても精子の質が落ちる云々言われてるのを信じてたので驚きました笑

ママリで以前、毎日タイミングを取って第一子も第二子もすぐ授かったという方いらっしゃいましたよ〜✨

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱりその時の身体の状態や、卵子の質にもよるのですかね…🤔💭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で2箇所クリニックに通っていました。
最初のクリニックでは、3日に1回(排卵日3日前と排卵日と排卵日3日後)タイミングをとるように指導を受けました。
次のクリニックでは、できれば毎日、無理なら2日に1回(排卵日4日前、排卵日2日前、排卵日当日)はタイミングをとるように指導を受けました。
精子は薄くなるとかいろんな噂も聞きますが、とにかく回数あるのみ!と言われ、2箇所目のクリニックで妊娠しました。

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

その時の状態にもよるのかもしれないですね…2日に1回を目安に頑張ってみたいと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

不妊治療中まだタイミング法だった段階で医師から聞いたのは、「精子は毎日作られるから仮に毎日仲良ししても薄まるといったことはない。ただ、連接することに精神的ストレスなどが生じて行為に至らないケースもよくあることだ」とのことです笑

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

ストレスはやはり大敵ですよね😭主人が出来る時にをメインに考えてみたいと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私も上の方と同じように専門のクリニックで排卵日付近はタイミングの回数は多ければ多い方が良いよ!!と言われてました。排卵せず何日も連続の時もありました…
上の子は4日連続の周期でやってきました😊

• あひるちゃん🔰

あひるちゃん🔰

なるほど…主人がそこまで性欲がある方ではなく、多くするのは主人のストレスにも繋がりそうなので、2日に1回を目指して頑張ってみます!

• 8月10日