※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまりこ
雑談・つぶやき

妊娠中で地震時の避難や赤ちゃんの安全、家族やペットへの不安を感じています。

まだお腹は少し目立ってきたくらいやけど、もし地震が起きたらこんな状態でどう逃げたらいいんやろ。
避難所に逃げれたとして、この猛暑の中、体調も良くないのに赤ちゃんと生き残れるのかな、とか。
赤ちゃんがお腹にくるまでは南海トラフかぁ、怖いけど仕方ない、くらいやった。
今はもし赤ちゃんの顔を見れないまま死んだらどうしようって気持ちがすごい。死んでしまったらもうどうもこうもないやろうけど。産まれてきてくれるならどんな辛い環境でも頑張ってみせる。
ペットの猫2匹も、夫も、和歌山に暮らす父母やおばあちゃん達も。いとこや親戚も。誰一人として死んで欲しくない。怖い。
パニックになってる訳ではないけど、まぁ〜いつ来るかなんてわからんもんなぁ、起こったら受け入れて動くしかないわって気持ちの時と、凄く考え込んでしまう時が交互にくる。

コメント

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。。。

寝る前とか特に😭

• こまりこ

こまりこ

なんか、冷静な気持ちと不安感の波が凄いです😭
    今、旦那の顔見るだけで泣けてきちゃって……

• 8月10日