※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおな
妊娠・出産

妊娠13週目の初妊婦で便秘に悩んでいます。1週間快便なしでお腹がパンパン。明日の朝スッキリする方法を教えてください。

汚い話です(≡ε≡;)
妊娠13w2d初妊婦です。
最近う⚪︎こがでません。
いわゆる便秘です…(꒪ȏ꒪;)
踏ん張ろうとするとケツが切れそうで
踏ん張れません。
ここ1週間快便なし。
お腹の中にモヤモヤ感…
常にパンパンな感じ…
明日の朝スッキリするような方法がありましたら是非教えてください。゚(´つω・`。)゚。

汚い話ですいませんm(__)m

コメント

ペンちゃん

先生に言ったら、便秘薬を出してもらえますよ。

ヨーグルト食べたり、プルーン、オリゴ糖と工夫しています。踏ん張るより自然に出した方が良いと思います。

私も便秘でお腹パンパンになって苦しかったので病院行きました‼︎

マグミット処方されて
どーしてもでない時は
飲んでいますよ٩(´◡`)(´◡`)۶

あとはヨーグルト食べるとかしか出来ないですよね。。

かめ

私も小学生の頃から便秘症です。
辛いですよね(´・_・`)
お医者さんに下剤は処方されましたか?言えば処方して貰えますよ!1週間も便秘だと、下剤に頼る方がいいかもしれません。
出した後から、体質を改善していくといいです!毎朝起きたら水をコップ一杯飲む、毎朝ヨーグルトを食べる、ご飯は野菜から、などなど試せる事は全て試しました(笑)

ちゃぁ子

私もかなりの便秘で
マグミットを病院で処方してもらいました。
それでも毎日は出ないですけどね(*꒦ິ꒳꒦ີ)涙
踏ん張るのはいきみと似ているのでダメです‼︎と助産師さんに言われました。

後はオリゴ糖がいいみたいで
毎日飲んでいます。
効果は…まだ分かりませんが…
続けようと思います(ง⁼̀ᐜ⁼́)ง⁼³₌₃

ぇみら

同じく便秘です(>_<)
トイレに長時間座っている事もありますが、なかなか出てくれず(>_<)つわりであまり食べれないのもあるのかな〜とも思いますが…食べれる時にバナナやヨーグルトを食べると少し出やすいような気がします(・・;)