※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那の行動に不安を感じています。何か障害があるのか心配で、自分がおかしいのかもと思っています。

旦那が何かの障害持ってるんじゃないかと不安です💦

私が思う変なところは

・思ったことを何でも発言する、
・空気が読めない
・直ぐに飽きる、長時間立ったり座ることが出来ない
・イライラの気持ちはあるけど、悲しいは感じない
・悲しいを感じないから、人のことを考えられない
普通に考えてこれを言ったら悲しむだろう、という事を何も考えずに全て話してしまう▶︎人を知らない間に傷つけている
・他人に合わせられない
・言われたことが出来ない

パッと出てくるのはこんな感じです。
あれ?もしかして?と思うことが何度もあります、。
旦那には、逆に私がおかしいんじゃないかと言われてます💦
なにか傾向などありそうでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

アスペルガーかなと思いました🙂‍↕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長時間立ったり座ったりできないところはADHDっぱいですが、、。

    • 8月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    家でも常にうろちょろ歩き回ってます。。
    本当に目障りなくらいで💦
    調べてみます!!

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

義父母さんや、義理兄弟はいかがですか?

一見 普通そうに見えて、言われてみれば「実はなんかイマイチ会話が成り立たなかったな〜🤔」とか「振り返るとコミュニケーション取りづらいな…」などなど、これまでちっちゃな違和感 ありましたか?

ウチはそんな感じで、点と点が線に繋がりました🥲
ご参考までに😂🙏

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    会話が成り立たないことはよくあります💦
    あれ?となります(笑)

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです、それです😅☝️
    冷静に客観視してみて、義理家族にも「ん??🙄」と違和感を感じるなら、黒寄りのグレーなのかな…と個人的には思いました😵‍💫

    コレ、本人に自覚がないから本当に厄介なんですよね🥲
    周りがただただカサンドラに苦しめられる…っていうね🤦💦

    ウチは、ポンコツなくせにアホみたいにプライドが高くて 人の意見を絶対に受け入れない(というか話し合い皆無)なので、改善も向上も反省も一切ないんですよね😮‍💨
    大人の発達って、つくづく救いようがないなと もはや見切っています🙈

    ハッキリとした事は言えませんが、旦那さま、年を重ねるごとにその言動が酷くならないと良いですね🥹🙏

    • 8月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    義実家と話してると、私が思う普通とは別で、私がおかしいと言われます(笑)
    友人などに聞いても、明らかに向こうがおかしいよと😅

    本当に自覚ないですよねー。。
    同じくです。
    人の意見は聞きません(笑)
    自分が正しいと思ってます。

    マシになってくれるといいのですが💦
    これから大変ですね🥲🥲

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリさんを「おかしい」と言うのですね😵‍💫
    それ、すごくイヤですよね😖

    本人自身が「気をつけよう」という意識=自覚がなければ、マシになるのはやや難しいかもしれませんね😭すみません🙏

    踏み込んだご質問で誠に恐縮ですが、お子様のご様子はいかがですか?
    私は全くの素人なので偉そうな事は一切 言えませんが、
    年を重ねる程 改善が救いようがなくなるので、ウチはそれが怖くて前のめりでトレーニングを受けました。
    そのおかげで、子供は今 グレーにも引っかからない様になりました🥹👍
    つくづく早め早めに動いて良かった…と実感しています。

    あらぬご心配でしたら、申し訳ございません🙇

    • 8月10日
はじめてのママリ

これだけでは、どうかな〜という感じではありますが、あまりにもひどいなら自閉傾向があるのかもしれないですね💦
でも本人が困っていなくて、会社でもうまくやれているなら、病院に行っても診断までは難しいのかもしれないです。
薬もないですしね〜…😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます!
    本人は全く気にしておらず、、私が、他の人とは違う、、と感じてるだけです💦
    本人は普通だと思ってるのでなんともですね、

    • 8月10日