※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で検査中に泣いてしまう子どもについての相談です。人見知りが原因か、対策はあるか、次回検査が心配です。

先日7ヶ月検診に行ってきました。
先月に小児科受診してから、待合室に入ると泣くようになりました。
今回の検診時も、受付から泣き始めました😭
目の検査があり、泣いてると正常に検査ができないので落ち着いてからしましょうと言われたのですが、泣き止んでからも看護師さん見ると泣いてしまい、来月の予防接種の時に再挑戦になりました。
同じように泣いて検査できなかった方いらっしゃいますか?
人見知りし出しているのですが、病院は嫌なところとすでに感じているのでしょうか?
何か対策ありますか?
次回検査できなかったら、3歳児検診の時になると聞いて期間空きすぎるので、もし弱視などあったらと不安です。

コメント

うちも同じで再検査になりましたよ!10ヶ月検診の時に再検査しました。その時は一応泣かずに検査できました。
その時聞いたんですけど、赤ちゃんの目は成長段階なので、この検査で何か異常値が出ても、基本的には3歳までは様子見をすると言ってましたよ!3歳になっても数値が悪い場合はちきんと眼科に行くんだそうです。

ちなみに今でも診察室に入って先生の顔を見るとギャン泣きします😂予防接種で嫌な思いしてるので仕方ないかなと思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    3歳までは様子見と聞いて少し安心しました!

• 8月9日