※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

専業主婦のママがお小遣いなしで家計を管理。500円までの予算で買い物し、欲しい物は説明して頼むのが面倒。働きたいが保育料が高く難しい状況で病んでいる。

専業主婦 年子2児のママです。2歳児と11ヶ月の赤ちゃんがいます。基本ワンオペ。
家計は旦那が管理。
支払いは家族クレカかPayPay
お小遣いはありません。
なので、自分の好きなものは買えません。
何度かお小遣いを貰えないか交渉してますが、ダメでした。
買い物は、土日に1週間分をまとめて買い溜めします。
平日に、たまに子ども達とスーパーに買い物しますが使っていい予算は500円まで。(ジュースやお菓子系です)
最近の物価高で、子ども達のまで買ってると自分用には本当に何も買えない…
クレカ支払いでレシートを毎回提出するので、直ぐに旦那にバレる…
500円超えるとチクチク言われます。
支払いがクレカなので、現金のへそくりは不可能。

何か自分の欲しいもの(服やコスメとか)を買う時は、毎回お願いして買ってもらう形です。
これが欲しい!と言うだけではダメで、なぜこれが必要なのか何のためなのか説明しないといけません。
めちゃくちゃ面倒くさいです。
私は、バカなのでプレゼンが下手です。
納得してもらうのが難しかったり、そのやりとりが面倒なので欲しい物があってもお願いしなくなりました。
必要最低限の物しかお願いしていません。
そのやりとりだけで病む事があるので…

独身時代は、デパコスやら好きなブランドの服を好きなだけ買えてたのにな…と悲しくなります。

働きたいと旦那に相談してもパートだと子ども2人預けると保育料だけで給料が消えてしまうので、却下されました。
今は、無理に働かなくてもとか言われて…

はぁ😞
こんなの普通ですか?
病んでます…

コメント

はじめてのママリ🔰

普通じゃないので無視してパートといわず正社員なりで働きに出て生活費ある程度入れて残りは自分のお小遣いにします!

はじめてのママリ🔰

普通じゃないです😂
そんな生活させられたら、私なら離婚するレベルです…

TACO☆

無給で無休、奴隷みたいな日々じゃ病むのも当たり前だと思います。。
全然普通じゃないと思う🥲