※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりママ
ココロ・悩み

8歳の娘の前歯が弟にキックされて欠けてしまい、歯医者に連絡できずショックを受けています。姉弟喧嘩での出来事に心が折れ、家を出たいと感じています。

今 パニックになっています。

8歳の娘の永久の前歯が弟と喧嘩の際にキックされ、欠けてしまいました‥。

娘も悪いところがあり叱りましたが、弟くんも日頃から嫌なことがあっても蹴ったり殴ったりしたらダメと言い聞かせていて 永久歯でしかも前歯が欠けてしまったことで
めちゃくちゃ叱りました。

女の子なのに永久歯でしかも前歯が欠けるなんて‥

歯医者は15分前に電話かけましたが 音声ガイダンスで繋がりませんでした。

めちゃくちゃショックすぎて‥
朝から子供たちを奉仕して
帰ってきてもパンケーキ作ってほしいと言われ
頑張って作って食べさせて

ほっとした瞬間に姉弟喧嘩で
前歯が欠けてしまう‥。

もう心のやり場がなくて 家から出ていきたいです‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず欠けた歯を牛乳か食塩水に浸してください!!!
空いてる歯医者さんないですかね?😭
もしくは時間外救急?みたいなところ電話して指示仰ぐとか、、

🔰

ちょこっと欠けたくらいなら埋めてくれますよ。
うちの母 アイス食べてて前歯が欠けて治してもらってます。
治したところ見た目は気になるほどではないですよ。

はじめてのママリ

毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

前歯の永久歯とのことで、かなりショックですよね😭
実はそういう私も同じくらいの時前歯かけてます!
周りから見たらわからないくらいで、なんなら今この投稿をみて「…あ、私もあるじゃん!」と思い出したくらいです😂
なので、ちょっと欠けたくらいなら容姿に関しては心配なさらなくて大丈夫だと思います😊

とはいえ…娘さんの心の方の傷だったり、弟くんがしたことへのショックだったりいろいろ落ち込みますよね😭

はじめてのママリ🔰

私自身が小3くらいの時に、犬の散歩してて急に犬が走り出して側溝に落ちて上の前歯半分くらいかけました😭
血まみれだったの覚えてます💦

戻すことは難しいかもしれませんが、差し歯?のように繋いで一見歯のように見えてます!

ママリ

私自身顔にスマホ落として欠けたことありますが歯医者で白いセメントみたいなので補修してもらえましたよ😂
欠けてるから治しとくね〜って虫歯治療のついでにしてくれました😄