※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおにゃん
家族・旦那

旦那にイライラしています。旦那は普段から食事の時にクチャクチャと咀…

旦那にイライラしています。

汚い話ですみません。

旦那は普段から食事の時にクチャクチャと咀嚼音が気になる食べ方です。
常に開いているわけではないので100%ではないのですが…
30〜40%程度開いてるかな?と思います。

口が小さいのに詰め込みすぎるのか、口を閉じたままで食べ物を左右に移動できないのか舌が動くタイミングに気になります。

食べてる時に気になるから見てたら『何でそんな見るん?』と言われたので、見ずに食べていましたがやっぱり見てる見てない関係なくイライラします。
妊娠して神経質になっているのか妊娠前より気になってしまい、明日は旦那がミニ同窓会で飲みに行きます。
私も旦那も小中同じなので、私の友達もいます。
お酒が入ると気にならないかもしれませんが『明日、気をつけてな…クチャクチャ結構気になるで…』と言ったら
旦那が食べるのをやめて『ごちそうさま…』だけ言って食事を下げようとしました。
私は『はぁ?なんでそうなるん?』と聞くと
『そんなん言われて食えるか!』と言い返されてしまいました。

こうなるのは予想出来ていました。
普段からなんでも注意すると拗ねたり逆ギレする旦那なので、咀嚼音のことも毎日でも言いたい所を抑えていました。
顔合わせの時や私の家族と会う前は言わないとダメなので言っていましたが…

私は妊娠して体重管理のために晩御飯は主食抜きにしています。
それなのにお米を残すのが許せないです。
私の発した言葉のせいですが、食べれないのを我慢している人間の前で堂々と食べれるのに残すし、しかも卵かけご飯なのでラップしてもダメ、それ以前に食べ物を粗末にするのも許せないです。


ただの愚痴ですみません。

コメント

kachi♡

すんんんんごいわかります😭😭😭
頭ごなしに怒鳴ってるわけでもないしむしろ「ねぇ、もう少し綺麗に食べれるよー、もう少し丁寧に食べなよ、箸の持ち方は上手なのにー!」とか褒めながらの注意でも、ムッとして「じゃー食わねーわ!」とか…😂
なんで極端なんですかね(ノ_-;)
ちょっと気にするだけで絶対違うのに。
お椀についたお米残されるのも腹立つし。

あたしはもう「キレられるのダルイ!」って付き合ってる頃は思って黙ってましたが今は子供産まれる前にどうにかしなきゃ!!ともう嫌われ覚悟で毎回言ってます。
ほんとやめて、子供産まれるんだよ、ほんとやめてって。(笑)
子供産まれても治んなかったらもうほんとにご飯あげたくない勢いです。だって治せないんじゃなくてただの意地だもん😭😭

  • まおにゃん

    まおにゃん


    そうなんですよ!
    食わねーじゃないんですよ!
    不快な思いして食欲失せてんのはこちら側ですよね(´;ω;`)

    子供が生まれて言葉がわかるようになったら
    お父さんは恥ずかしいと目の前で言ってやります。
    こんな食べ方してたら友達いなくなると!

    食事のマナーがなってない人を見ると、汚いとかも思いますけど
    今まで親や友達に注意してくれる人がいなかったのか…と可哀想にもなります。

    お互い、産まれてくる子供のしつけ頑張りましょう!!

    • 4月14日
❥k-mama❥

うちの旦那さんも食べるときに口開いてます(ーー;)
他人は注意してくれませんしね。
きつく言うと伝わらない人なので何回か
口閉じて食べようね〜、口開いてるよ〜と言うと一瞬は閉じます笑
でも本人が気をつけようと思ってないのですぐ元通りです。

この先ずっと一緒にいる以上他の事は許せてもどうしてもこの事だけは生理的に無理なので、タイミング見計らって、離婚も考えるくらい無理やからお願いやからそれだけ直してほしい。って真剣に言うてみようと思ってます。
友達の旦那はこの一言で口開けて食べるの治ったらしいです(o^^o)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    ウチの旦那も
    いい子いい子されて育ったのでキツく言うと伝わりません。
    逆ギレして終わります。
    どこの旦那でも一緒ですねー(笑)

    そうなんですか!?
    私もその言葉使わせてもらいます!(笑)

    • 4月14日
❥k-mama❥

人ってきつく言うとどうしても素直に聞きにくいですしねヽ(´o`;

子供がとか周りの人がとかじゃなく、あたしが無理やからってのを伝えたらいいよってアドバイスもらいました
(o^^o)
イライラもしますが、お互い優しくお願いしてみましょー(´∀`*)

as

凄く共感してしまいました❣Σ(゚Д゚)❣

うちの主人も以前はクチャクチャ音立てて食べてましたよぉ〜❣(。>﹏<。)

私はその都度、注意し続けて今は時々あるかないかまで直りました。

私も食事に関しては音を立てて食べる人や食べ方汚い人は嫌です…。(;´Д`)

  • まおにゃん

    まおにゃん


    イヤですよねー(´;ω;`)
    やっぱり注意し続けて効果があるんですね…
    私もキレるの覚悟で頑張ってみようかなと思います…

    • 4月15日