※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーま
ココロ・悩み

昨晩、粘液栓らしきものが出て腰痛。36週6日の妊婦健診で子宮口2cm。家事・育児が大変で旦那にも支援が難しい状況。お手伝いが欲しい気持ち。ありがとうございます

昨晩、粘液栓らしきスライム状のものが大量に出てきて腰痛を感じながらも今朝を迎えました。それ+次女の風邪が移ったのが具合がすごく悪いです。

ちょうど今日が妊婦健診の日で、36週6日2700gで子宮口2cm開いてました。自宅待機となりましたが腰痛はおさまらず現在も痛くて動くのがやっと。

2歳のこどもは元気だったので、保育園へ
10ヶ月の次女は病み上がりで保育園はお休みで自宅保育中です。

旦那にヘルプ要請しましたが、自営業で仕事マンなので保育園のお迎えも家事育児など手伝うのが難しそうと言われ、絶望😇事情を話しても、周囲に旦那の家族が住んでいますが手伝える家族はおらずひたすらしんどいです。(おばあちゃんたちもみんな仕事だと言われました)

ただの弱音ですが、誰か助けてって気持ちでいっぱいです🥲日頃悪いことしてないのに、むしろワンオペで頑張っているのに何故こんなことに、、🥲

とりあえず、次女のお世話と長女の保育園のお迎え今からがんばります🥺🥺🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

内容は違えど"詰み"の状況とその時の心境が私の産前と同じだったのでコメントしました💦

なんでピンチって重なるんですかね。そして妊娠出産が周りの人たちにとって最優先事項にならないもどかしさもお察しします。私も旦那・親族誰にも頼れない状況でした。上の子たちが40度近い熱を出して私にも移ってしまった状況も同じです。

私は37週3200g子宮口3cm前駆陣痛ありおしるしありの状態で上記含むピンチがたくさん重なって、今は産まれてこないでねと赤ちゃんに祈ることしかできませんでした。やれることはなんだろうと、ファミサポ登録・幼稚園の預かり登録・産後ケア施設の登録・緊急一時保育登録・陣痛タクシーの登録・病児保育の情報収集・冷食やレトルトのストックなどなど…少しでも精神的に安心できるように色んな手配をしました。
予定日2日前にやっとピンチを少しだけ脱したかな?って思えて、その翌日に破水して出産しました。赤ちゃんは3600gを超え、身長も53cm。きっと本当はもう産まれても良かったのに、お腹で待機しててくれたんだなって思いました。
手配したうちの幼稚園の預かり・産後ケア施設・冷食やレトルトのストックには助けられてます。ファミサポも使うことになりそうです。

あと住んでる自治体の健康福祉課に電話して、こんな状況だから使える自治体サービスとオススメの民間サービス全部教えてと言ったら色々教えてくれました。

自分語りになってしまいましたが、どうか思い詰めず穏やかに過ごせますよう応援してます。

• まーま

まーま

コメントありがとうございます。。🥺
    全部同じような状況すぎて私の説明のようです🥺💓
    赤ちゃん大きかったですね🥺

お優しい心遣いありがとうございます。救われます🥺

• 8月9日