※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
住まい

2026年3月に引っ越しを考えています。夫は飯田橋に勤務し、子育てしやすく、大きな病院が近くにある場所を探しています。予算は4500万以下。戸建てで、川口元郷、鳩ヶ谷、市川を検討中。

2026年3月に引っ越ししたいと思ってます!
理由は息子が小学1年生になる年だからです!
夫が飯田橋勤務。
飯田橋駅から30分から40分圏内で戸建てを探しています。
子育てのしやすさ
母を同居するので大きな病院が近くにある場所
これから発展しそうだよー!と思う場所や住みやすい!という場所があれば教えていただけないでしょうか?

一応検討していたのは、川口元郷、鳩ヶ谷、市川、をみていました。
足立区もいいなと思っていたのですが、交通はどうなのだろうと…

予算は4500万以下なので都心には住めなさそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

30-40分圏内で4500万だと結構厳しめかなあと思います😢
旦那も都内勤務ですがドアtoドアで1時間20分ちかくかかります💦それでも戸建てで5000万程です😭

  • ぽんず

    ぽんず

    1時間20分!!!
    通勤時間すごいですね💦
    戸建ては夢ですよねー。

    • 8月12日
はじめてのママリ🔰

足立区は東京メトロがあれば便利ですよ。
北千住→高い
綾瀬→まあ高い
北綾瀬。よいと思います♪
いま、始発、終点で、いまららテラスができるところですね。
飯田橋ならお茶の水乗り換えか、節約ならメトロで安くいけますね。

  • ぽんず

    ぽんず

    北綾瀬!盲点です!
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 8月12日
いち

足立区の江北や鹿浜あたりだと、選ばなければ予算以内で戸建ていけるかと思いますよー。
病院も、東京女子医大、博慈会あたりは総合病院で検査等充実してます。
博慈会は小児科も救急で診て貰えます。
路線は日暮里舎人ライナーです。