※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

青森市西部〜北部の保育園について情報をお願いします。石江〜新城周辺の転園希望で空き状況が心配です。他の認可保育園や平和台保育園についての情報もお願いします。

青森市 西部〜北部の保育園について
情報をいただきたいです🙇🏻‍♀️

転居の都合で、石江〜新城周辺で転園希望を出したいのですが、「いしえこども園」や「認定こども園SHINJO」は見学の電話を入れた時点で、空きが出る目処もつかず途中入園は厳しい状況とのお話を受けました。

ほかにその周辺の認可保育園について、情報をお持ちの方がいましたら、参考にさせていただきたいです。
(新城小学校か新城中央小学校に進学になる可能性が高いので、同じ園から進学できる子がいれば心強いな〜と考えていますが、その辺の情報も頂ければありがたいです🥺)

またホームページがない平和台保育園についての情報もいただきたいです😔

コメント

はじめてのママリ🍎

西部は激戦区だといいますよね😂💦
うちは4月入園で見学をすすめたので参考になるか分かりませんが、
西部だと、さんないこども園の見学に行きました。雰囲気は良かったのですが、駐車場がなく、朝の送迎が大変そうだったので断念しました。就学先は聞いたところ、新城中央が多めで、あとは三内小、新城小がちらほらいると聞いたような…

あと北部だとのぎわ保育園も人気だと思います!こちらは油川小への就学が多いですが、毎年新城へいく子もいると聞きました!

平和台は情報ありません、ごめんなさい🙇‍♀️
無事転園先が見つかることを祈っています!!

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    スムーズに安全に送迎したいので駐車場問題も大事ですよね😔
    就学先の情報も教えていただきありがとうございます!
    北部はまだ調べきれていなかったので、のぎわ保育園もHP等みてみようとおもいます🙇🏻‍♀️

• 8月12日
みい

この前SINJOに見学に行きました!
うちは0歳児なので空きがあり見学出来ました!
良さそうな雰囲気で申し込みしましたが、結果がどうなるか…15日に分かります🥺
来年の5月に新城に引っ越すんですが、今の家の近くで保育園にいれてしまうと転園が難しいと言われました🥲
職場の近くも考えたんですが、小学生になる時に友達が全くいないと不安だろうなと思いSINJOにしました!
ぱんださんのお子様が無事保育園決まりますように👏

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます!
    無事、入園できるといいですね🌼
    やはり0歳児入園でないと、なかなか青森市は希望通りの入園や転園は難しそうですね...
    このあと転勤することはなさそうなので、学区も考えての転園を望んでいるのですが、このままだと厳しいのかなと思っています😔

• 8月12日