※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お仕事

パートで働いている方が、体調不良で欠勤した翌日に熱と咽頭痛があり、出勤を悩んでいます。病院に行きたいが、2回も当日欠勤するのが気が引けるそうです。

パートで働いてます
今月1回子どもの体調不良で当日欠勤していて昨夜から私が熱と咽頭痛があり今日の出勤をどうするか悩んでます💦
解熱剤を飲んだので熱は下がってましたが咽頭痛はひどいです、、
病院に行って薬を貰いたいですが月に2回も当日欠勤は気が引けます😭

コメント

ねこ

コロナも流行ってるので病院行った方がいいです!
万が一のこと考えたら当欠よりコロナ感染の方が職場に迷惑かかるし💦

はじめてのママリ🔰

当日欠勤って嫌ですよね💦

あたし自身は熱あっても
行くタイプの人間です🤣💦
自分の事を理由に休みたくなくて😂
人が足りないのもあるんですが
でもコロナまた流行ってますし
行くなら検査してから出勤考えます!後、熱が何度かにもよります😭
あたしは38.5度で出勤
した時は流石にきつかったです😂

ままくらげ

お休みした方が良いと思います😣
咽頭痛もあるのだとしたら何かしらの感染症をもらってるのでしょうし、解熱剤で無理やり解熱させただけで治ったわけではないですよね。
その状態で出勤したら誰かに移しかねません💦
しっかり養生して元気な姿で出勤された方が良いですよ☺️