※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

南海トラフが怖くて眠れない。子供たちを守れるか心配。防災グッズを確認中。旦那に危機感なし。

南海トラフがとても怖いです。
吐き出させてください。

普段からとても心配性ですが、
今日娘がニュースを見て
じしんくるの?
じしんこわい、
と怖がってしまい、私が怖がってはいけないと気を引き締めましたがやっぱり怖いです。

まだ2歳だしわからないかもと思ってましたが保育園で毎月避難訓練がありちゃんと説明を受けているせいか本気で怖がっていました。

怖くてなかなか眠れません。
地震が、というよりかは、娘たちを守れるか、それが心配です。
子供たちが大人になれないかもしれない
こんなにも優しいのに、
私がちゃんとした行動を取らないと、命を落としてしまうかもしれない。

そう考えると震えて眠れません。

旦那は自分で生きてもらうことにしました。

隣で寝ている子供達を見ていると、私が本当に守れるのか、という不安で押しつぶされそうです。


1週間警戒と言っていましたが、それが続く可能性だってある。

きて欲しくはないのですが、もういっそきて欲しいとまで思ってしまいます。

先ほど、防災グッズを確認し、再度明日足りないものは買いに行くつもりですが、仕事終わりになるので在庫があるか不安です。


旦那に言っても本当に危機感がないので、
さらに不安になります。

コメント

めめ

わたしも旦那はアテにしてません。先程は避難バックを見直しました。1月に準備して、月に1回は見直していましたので中身は大丈夫そうでした。
わたしも妊娠8ヶ月、子供が4.3.1歳の子達がいます。
自分が守るしかないと思うと、本当に泣きそうになります。ビクビクして生活するのも心が疲れるのでいっそのこと心の準備ができてるときに来てほしいです。

はじめてのママリ🔰

わかります。今まさにそれで
怖くて眠れません😭

ずっと心臓バクバクしてるのに
隣でイビキかいて
寝てます🙂‍↕️

羨ましいです、、

まな♡

こんばんは✨️

私も怖くて眠れません🥲
同じく物凄い心配性です。
防災グッズ準備していなかったので、急いで準備しましたが…
いつくるのか不安で仕方ないです😥
小2の末っ子も、まだ死にたくないよーって不安そうです💦
うちは海も近いので津波が心配です😭