※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

38週6日の検診で子宮口も開いておらず、赤ちゃんも下がっていないため、来週月曜日に誘発入院することになりました。誘発せずに破水や陣痛で自然分娩した経験のある方、誘発後の経過や帝王切開について教えてください。

誘発分娩したことある方、予定だった方に質問です!
昨日38週6日の検診で、
子宮口も全く開いてなくて、赤ちゃんの頭もまた下がってない。既に3300~3400推定あるので、来週月曜日誘発で入院することになりました😢

私のように全く子宮口も開いてなくて、赤ちゃんも下がってなかったけど、いきなり破水した(もしくは陣痛)きて誘発せずに産んだママさんいますか??
初産だと、誘発してもなかなか進まない場合もあると聞いたので、バルーンして誘発してどれ位で産まれましたか?🥺

出来れば普通に産みたいんですが、2日ほど促進剤やってもダメなら帝王切開も視野に入れてと言われて怖くなってきたので経験ある方教えてください🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目予定日超過し41週目突入した日に入院 1日目は子宮口を柔らかくする薬を飲み軽い陣痛は起きましたが子宮口は開かず…
2日目点滴での誘発に変更し、お昼には産まれました!
2人目も予定日超過しそうだねいつ入院しようか…と先生と悩んでいたのですが予定日2日後に破水し自然陣痛で産むことが出来ました!予定日の検診では全く子宮口は開いてなかったです
1人目も点滴する日までずっと子宮口が開かなかったので本当に人によりけりだと思います
いきなり破水、陣発する場合もあれば誘発するまでビクともしない子宮口の持ち主の方もいます(笑)
誘発、自然陣痛どちらになるかは分かりませんが無事お産を終えられることを願っています🍀

• mii

mii

誘発して、お昼には産まれたんですね✨️
    まだ予定日までは1週間あるのですが、赤ちゃんの大きさ的に待ってられないみたいで🥺
    結構動いていたつもりなんですが、全く閉じてると言われて悲しいですが、入院までの間に何か自然分娩に繋がるようになるのを祈ります😌

コメントありがとうございました✨️

• 8月9日
はじめてのママリ

1人目予定日超えたので誘発しました!
一日目にバルーンをして
2日目に朝から点滴投与でした。
お昼ご飯のタイミングには既に激痛でご飯食べれず、💦
夕方に産まれました!

2人目は自然で陣痛来ましたが
誘発の方が圧倒的に痛かったです🥲

• mii

mii

やっぱり促進剤のが痛いんですね💦
    恐怖でしかないです😇

誘発してその日に産まれてくれるように祈るしかないですね🥺💡

• 8月9日
ひよこ

朝からバルーン、促進剤入れて昼に高位破水、夜に完全破水になり、そのまま促進剤使いましたが、全然出てこず、昼前に吸引分娩で産みました
促進剤入れてからすぐに食事リバースしたのでHPゼロ、体力の限界すぎて帝王切開にしてくれないかなと思いました🫣
前日からプロウペス入れたので丸2日かかりました😅

• mii

mii

ほんとにお産って人それぞれ進み方違うので、難しいですよね😢

痛みあるのにうちの産院もご飯は体力つける為に少しづつでも絶対食べて派なので、、それが怖いです😅

丸2日💦
    大変でしたね😭お疲れ様でした🥺
    !!私も頑張ります🥹🙌

• 8月9日
  • ひよこ

ひよこ

私の場合は促進剤増やしても陣痛のってきたと思ったら遠のくを繰り返してたので地獄でした😭
    順調にお産が進むように祈ってます👏

• 8月9日
愛ママ

回答にはなってないかと思いますが‥
私は娘が小さかったということもあり誘発分娩で出産しました。

37週の検診で子宮口開いていなくて当日入院して子宮口を広げる検査➕点滴をしましたが全く予兆はなく、1週間は何もなかったです笑

点滴や子宮口広げる検査しても何もなかったので、お腹の張りを強くする薬を下から入れて点滴をして次の日に産まれました!
小さかったので帝王切開だと思いましたが自然分娩で産めました😊

• mii

mii

私の場合大きいから予定日待たず誘発した方がとなったんですが、やっぱり点滴しても何も変わらない人もいるんですね😢

1週間も何も無いと心配になっちゃいますよね😭

全く自然分娩以外考えてなかったので、こんなにギリギリで色々言われて頭パニックですが、私も自然分娩で産めるように歩きまくります🥺💡

• 8月9日
  • 愛ママ

愛ママ

なるほど🤔その場合もあるんですね💦
    全然何も起こらず意味ある?って感じでした😅

モニター付けても心拍は順調でも張りが全然起きなくてほぼベッドの上でした😇

焦りますよね😖
    スクワットとか体操とか効果あると思いますよ!(めっちゃ体操してました笑)

• 8月9日