※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が突然金切り声で泣き、抱っこを要求し、顔を拭いてほしいと言うが病気ではない。大きな病院で検査してもらえるか不安。

昨日も相談させていただきましたが、週明けくらいから普段の生活の中で子供がいきなり癇癪?を起こし普段と違う泣き方で金切り声を上げるようになりました
イヤイヤ期ならばいいのですが、なんだがずっと抱っこして…という感じで、抱っこしてるあいだおとなしく元気がないように感じます(ふだんならすぐどこかへ遊びに行く)
あと、執拗に顔を拭いてほしいと頼まれます(濡れたり汚れたりしていません)

熱や下痢はなく食欲もあります。水分もよくとっており、歩行がふらつくなども今の時点ではありません

昨日回答で中耳炎かも?と言ってくださった方がいたのですが、受診したところとくに何もなく様子見でとのことでした。

受診後2度ほどまた火がついたように泣くことがあり、何か重大な病気だったらどうしようと不安が止まりません
大きな病院に行けば、希望すれば詳しく検査してもらえるのでしょうか?それとも症状が癇癪以外なければ難しいのでしょうか?

コメント

ピーチ姫

娘がつい最近数時間おきくらいに突然泣き出すということがありました。全然こっちの言ってること通じない爆泣きして抱っこしても泣き続けてました。病院に行ったら便秘じゃないかとのことで浣腸してもらい、それから突然泣き出すことはなくなりました。排便がなければ便秘薬使ってましたがそのせいでお腹が痛くなっていたんだろうとのことでした。
下痢はないとのことですが排便が数日出ていなければ便秘の可能性はないですかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ感じでこっちの言ってることも伝わらないくらいパニックで泣きます😢
    うんちは毎日2回出ていますが、お話聞くとやはりどこか痛いのかな…と思えてきました😭

• 8月8日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

便秘じゃなさそうですね😭その後どうですか?落ち着きましたか?🥺💦

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご心配ありがとうございます😞💦今日も2度ほどキレ、寝る前の時間は特にひどく…
    きのう様子見でと言われたのに病院にいくわけにもいかず…しかしもうお盆休みに入るし…と悩んでます🥲

• 8月10日