※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

上の歯の4番目と5番目の銀歯が虫歯になり、セラミックか銀歯で被せ物をするか迷っています。保険内の白い被せ物は割れやすいと聞いたが、4番目と5番目はどうか気になります。皆さんの意見を聞きたいです。

何度か質問してますが、色んな情報しりたいので申し訳ありません。
上の歯の4番目と5番目の銀歯のインレーのところが虫歯になりまた被せ物をします。
またインレーになるのですが、銀歯かセラミックでまよってます。2本で10万です。
今までは笑うと4番目と5番目のすきまから、銀歯がすこーしだけ見えてるじょうたいで、あまり目立ちはしませんが、少しけずったので見える範囲はすこし大きくなるかもです。
皆さんはどうおもいますか?
白い保険適用内のは割れやすいといわれたのですが、4番目と5番目はどうなのか、虫歯になりやすいのかもきになります

コメント

はじめてのママリ🔰

銀歯って時間と共に隙間ができて、また虫歯になっちゃうんですよね。
お金に余裕があるならセラミックがいいと思います。

かざぐるま

保険内の白いプラスチックは強度はもちろん変色も早いのでおすすめじゃないです。

費用出せるならもちろんセラミックがいいです。強度もあるし透明感もあって長持ちします。(でも本当に歯にとってベストなのはゴールドです)

費用を抑えたければ、4番だけセラミック、5番は銀歯はどうですかね?
私は口が小さいので5番までは見えないですが、人によっては笑うと5番まで見える人もいますのでどのくらい気にするかですよね。