※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
ココロ・悩み

生理前のイライラ、情緒不安定が酷いです。昔からPMSが酷く生理前はよく…

生理前のイライラ、情緒不安定が酷いです。
昔からPMSが酷く生理前はよくイライラして旦那と大喧嘩なんてことがありました。
ここ数年は自分でも生理前になるとイライラしてきたな、、と分かるようになったので何かにイラっときても生理前だからこうなるんだ、大丈夫大丈夫と落ち着かせれるようにはなっていました。ですが、ここ1週間息子が保育園の洗礼を受けて熱続きで手足口病にもなりご飯もなかなか食べられずかなりの不機嫌で、仕事も何日も休み自宅で過ごしていたせいがストレスがかなり溜まっていました。
昨日自分でもコントロールできない感覚に襲われて、些細なことで涙が出てくる、イライラが抑えられなくなりました。子供にはなんとか当たらず耐えましたが、旦那に当たってしまい、昔みたいに久々に大喧嘩になりました。
最後はなんとか仲直り出来ましたが、自分でも言いたくないような言葉を言ってしまったりかなり感情的になってしまい自分で自分を止められなくなりました。
もうこんなことになりたくないので何か策を考えたいのですが、婦人科または心療内科などに行けば漢方など薬を処方してもらえるのでしょうか?妊活中なのでピルとかは飲みたくないです。PMS酷い方はどのように対策していますか?

コメント